◆◆ 虹色人生サプリ ◆◆
 
今はこれがベストなんだ
NO.JIN05-38
虹色人生サプリ <自分を変える> --- 2022/12

 ◆「そのうち、意味が分かる」と考える

 これまでの人生を振り返って、すべての出来事に納得している人はごく少数です。どちらかというと、「??」という感じで  過去を振り返ることの方が多いかもしれません。それは、ポジティブな意味でもネガティブな意味でも同じです。「なぜ、う  まくいかなかったのか?」「どうしてあのタイミングで、助けてもらったのだろう?」「何も努力していないのに、うまくい  ったのはどうして?」そういった、疑問がいっぱい出てくるものです。けれども、そのほとんどの答えは、見つからないこと  が多いのです。どちらかというと、意味が分かる、納得できることよりも、「なぜかよくわからない」ことの方が多いもので  す。プラスのことも、マイナスのことも、数カ月、1年、場合によっては2年、3年、あるいは10年以上経って、ハッと理  解できることがあります。  知り合いで、父親が事業に失敗して、3億円の借金を引き継いだ人がいました。彼は、相続を放棄することもできましたが、  父親が作った借金だからといって、自分が一生かけて払うとを決めました。その後、勤めていた会社を辞めて、父親の会社を  経営することになりましたが、まったくの素人から始めたので、相当苦労したようです。でも、命がけでやったので、その借  金を何とか10年で完済することができました。その後、同じ勢いで会社経営を続けたので、返した借金の分が今度はそのま  ま貯まっていき、たった数年で資産家になりました。一時は、借金を残した父を恨んだこともありましたが、十数年後、資産  家になったことを考えると、今は感謝しかないと言います。「父は借金を残したのではありません。情熱と本気と稼ぐ力を残  してくれたんです」とさわやかに語る彼の顔は輝いていました。  私たちは、次が見えない時、「これって、意味があるんだろうか?」と考えがちです。その時はわからないこともたくさんあ  りますが、時が来れば、自ずとその意味がはっきりすることは結構あります。人生をもっと信頼することができれば、細かな  ことで悩む機会は減ります。今の自分にはわからないけど、「今はこれがベストなんだ」とさえわかっていればいいのです。  あなたも、「これって、どういう意味があるんだろう?」と考え始めた時は、よくわからないけど、「そのうちわかる」と気  軽にとらえ直しましょう。そうすれば、それが感謝とともにわかる時が、やってきます。
 

/_/_/_/_/_/  虹色人生サプリメント  /_/_/_/_/_/