◆◆ 虹色人生サプリ ◆◆
 
「今は〜しない」
NO.JIN05-46
虹色人生サプリ <自分を変える> --- 2022/12

 ◆「できない自分」から脱出する

 私たちは、「○○できない」という観念に縛られています。それは、これまでに、いろいろやっても、結局上手くできなかっ  たという体験があるからでしょう。例えば、英語を勉強したのに、結局話せなかった。一生懸命勉強したのに、資格試験に落  ちた。ダイエットを始めたけど、うまくいかなかった。ジョギングを始めたのに、一週間も続かなかった。そういうことが起  きて、できない自分、ダメな自分が見えてきます。できないのが当たり前、自分の標準になってしまっている可能性がありま  す。そういう状態が続くと、負け癖がついてしまいます。どうせやっても無理だ。自分には大した才能もないんだから。そう  考えるようになると、いろんなことに挑戦することもやめてしまうようになります。しかし、人生でうまくいっている人は、  うまくいくことが標準なのです。あなたには、「できない」と思うことがどれくらいあるでしょうか?」   勉強ができない  独立できない  転職できない    パートナーが見つからない  ブログが書けない  ダイエットできない  そういったことをひっくり返してください。「今は〜しない」に置き換えるのはどうでしょうか? ちょっと、負け惜しみみ  たいですが、今はしないというのがミソです。そうすると、できないという感情から出る挫折感、絶望感、イライラ感を持た  ずに済みます。「今は転職しない」「今は、パートナーを持たない」そういう感じで、自分の意志で持っていないといったん  考えてみましょう。そうすると、持つこともできる感じがしてくるから不思議です。そして、改めて、そういうことをやりた  かったら、積極的に動いてみましょう。気がついたら、それが手に入っているはずです。
 

/_/_/_/_/_/  虹色人生サプリメント  /_/_/_/_/_/