お友達犬「シロくん」

7月6日 月曜日 (今日も暑い一日!)

CMスタジオ「Jスタジオ」の入り口にいつも鎮座しているワンちゃんが、彼。

Jスタに行くときは、いつも挨拶を交わす(そう思っているのは私だけか・・・)仲良しさんなのだ。

名前は「シロくん」・・・見た目そのまんまやないけ!!

彼は、休憩の時は左前足をクロスして揃えるというちょっとおカマ系のワンちゃんだが、非常に礼儀正しいのです。

いつも、私がいくと「おいでやす!」(っと言っているかどうかは知らないが)と、愛想良く出迎えてくれるのだ。

端正な横顔は、どこか寂しげな目をしていて哀愁が漂ってます。

真剣に一点を見つめる目は、なにか哲学的でさえあります。

大仏化してしまったシロくん。 

ときどき瞑想しているらしい。(ウソ)でも、絶対何か人生についてとか、人間って・・とか、犬って・・とか考えていると思わせる表情をするんだよね。これで、メシのことばかり考えてたら許さん!って、別に私に許してもらわなくてもいいのか(^^;;)

犬と立ち話をしてしまう私の貴重な友人・・友犬なのだった。