ゴーゴさんのパーツ取り320iをばらしまくり(2000/08/26)
ゴーゴさんが、325iトゲゾウ用に320iMT部品取り車を購入されました。MT以外のもの、みんなに分けますという、嬉しい話を聞きつけて、我々E30軍団+ゆた@M5で早速、駆けつけました。
当日の参加者は、ゴーゴさん(所有者)、べむ夫さん、山羊さん、フルオープンさん、ゆたさん、そして、まぴおです。
■さっそく、解体開始。シートは、当日参加できなかった、らでぃげさんのためにみんなで、取り外しました。意外と重いので、「腰」に気をつけないと「ぐきっと」いってしまいそうです。当日の良い休憩イスになっておりました。次にコンピュータ、メーターASSY、ダッシュボードと内装は次々剥ぎ取られ、あれよあれよという間に、すごいことになって行きました(笑)

■エンジンルームも、べむ夫さんが、「カムカーバー着色用」のため、引っ剥がしました。剥き出しのカム見ることはめったにないので、けっこう新鮮です。ちなみに、このエンジンはタイミングベルトが切れているので「不動」です。
次に、外装系の剥ぎ取りです。ヘッドライト、グリル、テールランプ、バンパーなどなど、バンバン取り外されて行きます。ヘッドライトを取られたE30は、ちょっと異様な感じになります。小生もちょっとフェンダーが欲しかったのですが(以前へこまされて修理してあるのですが、色が...)意外にも傷が多かったので、やめました。
当日は、曇ってはいたのですが、非常に暑く、汗だくになりました。作業をしている我々の姿は、きっと「変な連中」ってな具合に見えたでしょう。写真見ても自分自身そう思います。
■フルオープンさんも「外装系パーツ」てんこ盛状態となりました。外装パーツのリフレッシュをするそうです。楽しみですね。でも、この状態で走ってると、近隣の車から「あれ、何?」ってな視線を浴びたに違いありません。
後から聞いた話ですが、この足で、そのまま横浜の「やす」さん宅を訪れ、やすさんとこで頂く予定だったパーツも積み込んでいったそうです。おそるべし!フルオープンさん。
■下の写真の品々が、今回べむ夫さんがゲットしたパーツです。いろいろ車いじるためにパーツを予備で用意しておくのだそうです。
小生は、今回は、欲しいものがなかったのでパスしましたが、こういう企画はとても楽しいので、また行いたいですね。