BOHPの宮田さん、はるきちさんらが企画された「富士半周オフ」に参加してきましたので報告します。
富士半周オフ(2000/09/10)
 
正午、山梨県樹海近くの「鳴沢 道の駅」にBMWが続々と集まってきました。
最近はE30の仲間との集いが多かったもので、E36、E34、E39などの複合オフは1年ぶりくらいになります。妙な感動がありました。
1時間ほど、「うだうだ」とBMW談義し、今回の幹事、宮田さんから、コースの説明がありました。山梨県→静岡県へと、ぐるりと富士山を半周するという「雄大」な企画。凄すぎです。

私は、当初「お見送りということで、「鳴沢みちの駅」で手を振りみなさんの、ご無事を祈る「役目?」だったのですが、朝霧で合流予定だったが、待ちきれず鳴沢までやって来た「ゴーゴ@とげぞうさん」や、「らでぃげさん」に引っ張られるようにして、「朝霧みちの駅」までツーリングしました。

例のごとく、道の駅には、「BMW、BMW、BMW状態」でした。今回は複合オフなので、新旧取り混ぜて、「あーだ、こーだ」のお話に華が咲きまくりました(笑)
牛乳飲みながらのお話は、とても楽しいものでした。
■右上のE30は本物のハルトゲです。harukichiさんの所有車ですが、ゴーゴさんと二人、ため息をもらしてしまいました。

■左の、「黄色」のE36 M3.宮田さんの所有車です。以前乗られていたのは320iだったのですが、「Mウィルス」に感染してしまい、くらくらしてる間に「ハンコ」押しちゃったみたいです。すごいですよぉ。中も黄色なんですゥ。一度チャンスがあれば、見せてもらうのが良いと思います。

E30カブリオレも登場していました。シックな感じの佇まい、曇った空に似合う「イルカ色」。こういうの見ると、オープンに乗りたい気分になってしまいますね。
■出ました。IDING。
音からして、すんごいレーシーなのよ。これが。私の大好きなブルー系のボディカラーと言い、Gooです。 こういう車見ちゃうと、「お、E36も良いなぁ」とか「IDINGのタマ」落ちてないか?などと、ぐるぐる「買い替え欲望」が頭をもたげてきますね。

■新たなるE30仲間を発見。早速お声をかけさせて頂きました。
このS5−16さんの所有する320i−MTのマフラー。すんごいです。子供の頭(?)入っちゃいそうです。爆音恐ろしいくらいなんでしょうねぇ。
今度聞かせてください。笑えるのが、普段は特性のカバーで、「フタ」がしてあるトコロです。
左上が「通常」の姿で、とめてある「ネジ」を外すと上のような「大穴」に変わります。
そうそう、ちなみにS5−16さんのハンドルは、E30 320iに載っているMTミッションの形式ですよね?
1時間ほどして、みなさんは、さらなる富士半周を求めて、出発して行きました。
私、らでぃげさん、ゆた@M5さんは、山梨への帰路につきました。しかし、私は結局この後、富士吉田、大月を回り、甲府に戻ったのは、20:00を少しばかり回った頃でした。