2002/04/14 (日) 作成
///M-LINEツーリングOFF 2002 Apr (2002/04/14)
 
山梨のBMWショップ「M−LINE」さんのツーリングに参加して来ましたのでレポートします。

山梨のBMWショップ「///M-LINE」のツーリングにAC 小川さんに誘われて行ってきました。
これで、ここのお店のツーリングは3回目です。このお店で車は購入したこと無いのに申し訳ないようです。
さてさて、当日は午前9:30に双葉SA(下)に集合。伊那にある「見晴らしファーム」って第3セクターの施設に行くことになりました。集合のミーティングが終わると、通常は高速をみなさん「爆走」くれて行くのですが(実際昨年は小生慣らし運転中でして、その際に100Km/h巡航で行くと...帰りのミーティングはすっかり終わっていました。)今回は特別でした。そう、春の交通安全週間で、高速隊が、やたらめったら巡回しているのです。
仕方なしに、80Km/h巡航。巡航...疲れます。ちなみにAC小川さんは、「やけ」になって60Km/h巡航を試みたりしてました。(ある意味危険でシビレます)

しばらく、走り、いつものとおり諏訪湖SAで休憩。
小生も、例のごとくカメラを取り出し、記念にパチリと収めます。最近デジカメの調子が悪く、ピンボケになったりするのですが、今回は大丈夫でした。(FUJIのは多分、次は買わないでしょう(笑))

なんと言っても目をみはるのは、ブルーのE30 M3です。CLUB M−LINEの「会長さん」の所有する車両ですが、「デロデロ」としたオーラが漂っています。おそらく、この色は日本に一台、世界に数台ではないでしょうか。おまけに爆音。やたら「ふっとお〜い」マフラーを装備しています。
今にも「つかまえてくれぃ〜」と挑発しているみたいです。(笑)

それと、限定のダカールイエローのZ3.ATなのですが、Z3も、この色も良いかもしれません。

その他もろもろが来ています。紹介するのが本筋なのですが、小生はメンバーでないので、個々の車のオーナーがよくわかっとりません。(涙)
なので、写真オンパレードです。

しばしの休息のあと、伊那まで「おとなしく」走り、目的地まで、みんなでつらなります。非常にジェントルな走りで、追従していくのも「楽チン」です。

目的地の見晴らしファームは、そばうち体験、バイキング、温泉、公園などの総合施設ですが、小生たちには
少々、退屈でした。仕方なしに、AC組はそばをたらふく食べた後、お風呂にのんびり浸かり、2時間半ほど「けだるげ」な時間を過ごしました。(写真参照。あいかわらず、小生は馬鹿です(笑))

集合時間になり、次の目的地「時計博物館」へ。ここから、10分くらいのところです。
この博物館は、意外と楽しく、コチコチ動く時計に心奪われてしまいました(笑)

そして、午後4:00ほどになり、みんなそろって高速に乗り、最終「お別れポイント」「八ヶ岳SA」まで
「のーーーんびり」と流しました。八ヶ岳でミーティングしていると、高速隊のファンファーレが数度響いていましたので、恐ろしい限りです。
来週のACの走行会の案内などがあったあと解散となりました。

なんか、ゆっくり走りすぎると「疲れる」ことを体験したツーリングでした。
(語弊があるとまずいのでツーリング自身は楽しいものであったことを付け加えておきますね。)
次回も山梨にいれば参加したいものです。