Mon, 21 Aug 2000 00:05:17
2
現在は「営業」の仕事をしているのですが、元来絵を描いたり、デザインしたりするのが
好きな「性質(たち)」なので、ちょっとした時間、趣味で素材を加工しています。

作成したタイトルロゴの紹介です。利用したもの、お蔵入りのものなどありますが、訪問して頂いた方、
もし宜しかったら見ていってください。


2003年4月作成。未使用。新しいタイトルバナーを作成しようと思い、どこかの峠(確か榛名山)の写真と小生の車を重ねています。実は、峠の写真自身もかなり横長に延長加工し、よく見ると車と風景に「ズレ」があります。
でも、スピード感があると「勝手に」思っているので掲載しました(笑)

またまた未使用。今回は某「峠走りコミック」でシビックとAE86が闘った場面に当て込みました。ちょいといい加減につくったので、車が浮いています。(笑)2002年8月頃作成
これも未使用。下の写真を、今度は「早朝」のイメージに加工してみました。ついでに写真の切り方を少し変えて、ちょっと「迫ってくる感じ」を出そうとしてみました。昔のタイヤCMのグラビアイメージっぽいまとめ方かな。
未使用。2002年8月頃作成。とあるサイトのZ3が走る姿が美しかったので、背景を借りて、そのまま部品取り車の「黄色」を当てはめてみました。
そのままでは寂しいので、夕刻の風景に時間をずらし、ヘッドライを点灯させてみました。
未使用。3/12CG Of The Dayに出掛けようとして高速で雪に参り、仕方なく高速バスの停留所に停めた時のスナップです。
ちょっと哀愁が漂ってますよねぇ。

1999年夏頃から使用しているロゴ。峠道と、自分の車を合成して、「ちょっとドリフト」っぽくまとめてみました。「躍動感」あるでしょう。自分自身では、けっこうお気に入りです。
以前利用していたロゴ。(1998年当時)当時所有していた4Drセダンで作成しました。
この頃から、モノトーンとカラーロゴの組み合わせを始めました。

ちなみにドライバーの人影は書きこみによるもので実際には人は乗っていません。
未使用
1998年作成。
タイトルを模索していた時に偶然見つけたフリー素材をカラー化し、ロゴを振ってみました。
未使用
2000.8作成
とある映画をモチーフ
に作成。
使用中
「いっちゃってますねぇ」
おそらくご覧の方々の意見も、賛否両論になるでしょう。
本人はけっこう気に入ってるんですけど。
以前、フレームトップに置いていたマーク。1997〜1998
春頃まで使用。
当初私のHPは、「タクガイまぴおのホームページ」という名前だったのですが、、このマークの「Mapio’s Project」でリンクをしてくださった方が非情に多かったので、HPの名前を逆に変更しました。(笑)
1999年年末頃作成。
Tシャツに振るロゴとか、ステッカーロゴとか、そんな題材なら、自分でどんな感じのデザインが出来るだろうかと、30分ほどかけて作りました。なかなか自分では気に入っているのですが、使う場面がありません。
(未使用)