マレビト工房

三線用の便利なアクセサリー「三線ヘッドカバー」専門ショップ

練習の途中でひとやすみ、という時に、三線をどう置くか、というのはけっこう悩むところです。畳の上にそのまま置くと場所をとって邪魔になる。かといってどこかに立てかけると、これがなにかの拍子に滑り落ちたり倒れたり……なわけで、三線の頭の部分の縁が欠けたり、塗りが剥げたりしてる人、かなりいるはず(実はわたしも……)。

そこで役に立つのがこの「三線ヘッドカバー」。中綿の入った小さなキャップで、三線の頭にすっぽりかぶせるようになっています。
 
これをかぶせておくと、布の摩擦で滑り落ちにくくなるし、万一倒した時も衝撃を緩和してくれるわけです。また、はずしたキャップをクッション代わりにすることもできます。

大人数の集まる稽古場や、おさらい会の楽屋でも、ひと目で自分の三線が識別できるので便利。取り違えたりする事故(笑)も防げます。三線仲間へのちょっとしたプレゼントにも最適です。

商品一覧へ→

マレビト工房日記→

特定商取引に関する法律に基づく表示→
ランクアップにご協力を
(クリックしてくださいね)
楽器通販ランキング


素材提供:Marry's Textiles