封神演義のクイズとか
home

封神演義クイズ

クイズについて

イジワルな問題が多いので,イヤな意味で難しいです.

第1問

易しい■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□難しい

第186回)封神された太公望と向かい合う王天君.王天君の話しでないのは??

オレはあんたの心の闇を写す鏡ってとこだ
オレが陰の封神計画遂行者だった
黒幕はあのクソジジィよ
あんた自分が封神された事に驚きっぱなしだな
オレとあんたは同一人物なんだよ


第2問

易しい■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□難しい

第4回)妲己は何の妖怪仙人といわれている?




石琵琶
口紅


第3問

易しい■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□難しい

第155回)太極図の特徴でないのは??

スーパー宝貝が束になったより強くもなる
一切の空間を任意に組み替える
反宝貝である
『静める宝貝』である
使いようによっては最も弱い宝貝


第4問

易しい■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□難しい

第44回)聞仲の前に絶体絶命の太公望達さて太公望の行動は?

聞仲を説得した
気絶したまま動けなかった
四不象に仲間を呼ばせに行かせた
打神風最大出力で仲間をかばった
このままではまずいと独り逃げた


第5問

易しい■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□難しい

第3回)朝歌で行った太公望の占い,料金の移り変わりは??

20文 -> 30文 -> 40文
20文 -> 50文 -> 100文
20文 -> 30文 -> 50文
20文 -> 50文
20文 -> 30文


第6問

易しい■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□難しい

第47回)太乙真人が元始天尊に頼まれた作ったのは何の宝貝の試作品?

打神鞭弐
金鞭
銀鞭
禁鞭
雷公鞭


第7問

易しい■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□難しい

第180回)張奎が制御できなかった禁鞭を静止させたのは??

妲己
燃燈道人
ヨウゼン
ナタク
太公望


第8問

易しい■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□難しい

第81回)太公望が打神鞭で使える技は?

打刃風
打風刃
打風神
打神刃
打輪風


第9問

易しい■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□難しい

第28回)武吉のお母さんは四不象を何と呼んだ?

カバ
カバ郎
カバ太
カバ夫
カバ吉


第10問

易しい■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□難しい

第147回)聞仲が取り戻しかったのは,殷ではなくて何??

自分が仙道になる以前の日々
紂王が明君であった殷
黄飛虎のいた,かつての殷
朱氏と共に修行に励んだ日々
妲己の来る前の平穏な殷