形式 | 1型 | 2型 | 3型 | 4型 | 5型 | 6型 | |||||||||||
アプライドモデル | B型 | C型 1型 | C型 2型 | D型 | E型 | F型 | G型 | ||||||||||
製造年 | 93/11 〜 94/08 | 94/09 〜 98/08 | 94/11 〜 95/08 | 96/09 〜 97/08 | 97/09 〜 98/08 | 98/09 〜 99/08 | 99/09 〜 00/08 | ||||||||||
車種 | WRX ワゴン | WRX ワゴン SA | WRX ワゴン STi | WRX ワゴン(グラベルEX含む) | WRX-STI VerU ワゴン | WRX-STI VerU ワゴン 555 | WRX ワゴン(グラベルEX含む) | WRX ワゴン STI VerV | WRX ワゴン STI VerV V-Limited | WRX ワゴン | WRX ワゴン STI VerW | WRX ワゴン | WRX ワゴン STI VerX | WRX ワゴン | WRX ワゴン STI VerY | WRX ワゴン STI VerY Limited | |
車両形式 | GF8B58D | ← | ← | GF8C58D | GF8C5ED | ← | GF8D58D | GF8D5ED | ← | GF8E58D | GF8E5ED | GF8F58D | GF8F5ED | GF8G58D | GF8G5ED | ← | |
エンジン形式 | EJ20G | ← | ← | ← | ← | ← | ← | EJ20K | ← | ← | ← | EJ207 | ← | ← | ← | ← | |
ボディ形状/ドア枚数 | ワゴン/5枚 | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | |
種類 | 水平対向4気筒 | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | |
バルブ方式 | DOHC16バルブ | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | |
開発エンジン | BOXER ENGINE | ← | ← | ← | ← | ← | BOXER MASTER-4 | ← | ← | ← | ← | BOXER PHASEU | ← | ← | ← | ← | |
バルブロッカ方式 | バケット型ダイレクトプッシュ | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | |
シム方式 | アウタシム | ← | ← | ← | ← | ← | ← | インナシム | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | |
弁すき間調整方式 | リフタシムによる調整式 | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | |
シリンダーブロック | クローズドデッキ | ← | ← | オープンデッキ | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | |
最大出力(ps/rpm) | 220/6000 | ← | 250/6000 | 220/6000 | 260/6500 | ← | 240/6000 | 280/6500 | ← | 250/6000 | 280/6500 | 280/6500 | ← | ← | ← | ← | |
最大トルク(kgm/rpm) | 28.5/3500 | ← | 31.5/3500 | 28.5/3500 | 31.5/5000 | ← | 31.0/3000 | 35.0/4000 | ← | 31.2/4000 | 36.0/4000 | 34.5/4000 | 36.0/4000 | 34.5/4000 | 36.0/4000 | ← | |
ボア×ストローク(mm | 92.0×75.0 | ← | ← | 92.0×75.0 | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | 92.0×75.0 | ← | ← | ← | ← | |
総排気量 | 1994 | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | 1994 | ← | ← | ← | ← | |
圧縮比 | 8.5 | ← | ← | ← | ← | ← | 8 | ← | ← | ← | ← | 8 | ← | ← | ← | ← | |
レブリミット | 7000 | ← | ← | ← | ← | ← | 7500 | ← | ← | ← | ← | 7500 | 7900 | 7500 | 7900 | ← | |
タービン | TD04L | ← | TD05H | TD04L | TD05H | ← | RHF5HB(IHI) | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | |
加給圧(mmHg) | 600 | ← | ← | ← | 700 | ← | 750 | 800 | ← | 750 | 800 | 750 | 800 | 750 | 800 | ← | |
バルブ | 中実バルブ | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | |
弁隙間調整方式 | HLA | ← | 軽量HLA | HLA | 軽量HLA | ← | アウターシム調整式 | インナーシム調整式 | ← | アウターシム調整式 | インナーシム調整式 | ← | ← | ← | ← | ← | |
点火方式 | 電子式1プラグ1コイル | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | |
点火順序 | 1-3-2-4 (1-2と 3-4は同時点火) | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | |
燃料供給方式 (主) | EGIシーケンシャル噴射 | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | |
(副) | 始動時同時噴射・Lジェトロ方式 | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | |
ピストン材質 | 鋳造ピストン | ← | 鍛造ピストン | 鋳造ピストン | 鍛造ピストン | 鋳造ピストン | 鍛造ピストン | ← | 鋳造ピストン | 鍛造ピストン | 鋳造ピストン | 鍛造ピストン | 鋳造ピストン | 鋳造ピストン | ← | ||
トランスミッション形式 | TY752VB3CA(MT) ※E-4ATもあり | ← | TY752VB3CA | TY752VB3FA | TY752VB4AA | ← | TY752VBCAA | ← | ← | ← | ← | TY754VBAAA | ← | ← | ← | ← | |
1st | 3.454 | ← | ← | ← | ← | ← | 3.166 | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | |
2st | 2.062 | ← | ← | ← | ← | ← | 1.882 | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | |
3st | 1.448 | ← | ← | ← | ← | ← | 1.296 | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | |
4st | 1.088 | ← | ← | ← | ← | ← | 0.972 | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | |
5st | 0.825 | ← | ← | ← | ← | ← | 0.738 | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | |
後退 | 3.416 | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | 3.333 | ← | ← | ← | ← | |
ファイナルギア比 | 4.111 | ← | ← | ← | ← | ← | 4.444 | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | |
2ndダブルコーンシンク | 無 | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | |
3ndダブルコーンシンク | 無 | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | |
リバースシンクロ | 有 | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | |
フロントデフ | オープン | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | |
センターデフ | ビスカスLSD | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | |
リアデフ(サイズ) | ビスカスLSD(R160) | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | ← | シュアトラックLSD(R160) | ← | ← | ← | ← | ← | ← |