形式ケイシキ 1ガタ 2ガタ 3ガタ 4ガタ 5ガタ 6ガタ
アプライドモデル B型 C型 1ガタ C型 2型 D型 E型 F型 G型
製造セイゾウネン 93/11 〜 94/08 94/09 〜 98/08 94/11 〜 95/08 96/09 〜 97/08 97/09 〜 98/08 98/09 〜 99/08 99/09 〜 00/08
車種シャシュ WRX ワゴン WRX ワゴン SA WRX ワゴン STi WRX ワゴン(グラベルEX含む) WRX-STI VerU ワゴン  WRX-STI VerU ワゴン 555 WRX ワゴン(グラベルEX含む) WRX ワゴン STI VerV WRX ワゴン STI VerV V-Limited WRX ワゴン WRX ワゴン STI VerW WRX ワゴン WRX ワゴン STI VerX WRX ワゴン WRX ワゴン STI VerY WRX ワゴン STI VerY Limited
車両シャリョウ形式ケイシキ GF8B58D GF8C58D GF8C5ED GF8D58D GF8D5ED GF8E58D GF8E5ED GF8F58D GF8F5ED GF8G58D GF8G5ED
エンジン形式 EJ20G EJ20K EJ207
ボディ形状ケイジョウ/ドア枚数マイスウ ワゴン/5マイ
種類 水平対向4気筒
バルブ方式 DOHC16バルブ
開発カイハツエンジン BOXER ENGINE BOXER MASTER-4 BOXER PHASEU
バルブロッカ方式 バケット型ダイレクトプッシュ
シム方式ホウシキ アウタシム インナシム
弁すき間調整方式 リフタシムによる調整式
シリンダーブロック クローズドデッキ オープンデッキ
最大出力(ps/rpm) 220/6000 250/6000 220/6000 260/6500 240/6000 280/6500 250/6000 280/6500 280/6500
最大トルク(kgm/rpm) 28.5/3500 31.5/3500 28.5/3500 31.5/5000 31.0/3000 35.0/4000 31.2/4000 36.0/4000 34.5/4000 36.0/4000 34.5/4000 36.0/4000
ボア×ストローク(mm 92.0×75.0 92.0×75.0 92.0×75.0
総排気量 1994 1994
圧縮比 8.5 8 8
レブリミット 7000 7500 7500 7900 7500 7900
タービン TD04L TD05H TD04L TD05H RHF5HB(IHI)
加給圧(mmHg) 600 700 750 800 750 800 750 800 750 800
バルブ 中実バルブ
弁隙間調整方式 HLA 軽量HLA HLA 軽量HLA アウターシム調整式 インナーシム調整式 アウターシム調整式 インナーシム調整式
点火方式 電子式1プラグ1コイル
点火順序 1-3-2-4 (1-2と 3-4は同時点火)
燃料供給方式  (主) EGIシーケンシャル噴射
                       (フク) 始動時同時噴射・Lジェトロ方式
ピストン材質 鋳造ピストン 鍛造ピストン 鋳造ピストン 鍛造ピストン   鋳造ピストン 鍛造ピストン 鋳造ピストン 鍛造ピストン 鋳造ピストン 鍛造ピストン 鋳造ピストン 鋳造ピストン
                                 
トランスミッション形式 TY752VB3CA(MT) ※E-4ATもあり TY752VB3CA TY752VB3FA TY752VB4AA TY752VBCAA TY754VBAAA
1st 3.454 3.166
2st 2.062 1.882
3st 1.448 1.296
4st 1.088 0.972
5st 0.825 0.738
後退 3.416 3.333
ファイナルギア比 4.111 4.444
2ndダブルコーンシンク
3ndダブルコーンシンク
リバースシンクロ
                                 
フロントデフ オープン
センターデフ ビスカスLSD
リアデフ(サイズ) ビスカスLSD(R160) シュアトラックLSD(R160)