仏法基調の平和と文化と教育 21世紀の展望を語る 第3部<48> 破邪顕正こそ日蓮仏法の魂 03/11/17 日顕宗 無能の狂学部長大村寿顕 下劣行為 脱税疑惑 盗作 遊蕩三昧 宗教弾圧の政治屋は許さぬ 傲慢 二枚舌の極悪議員を叩き出せ 金に狂って一家 崩壊の大村寿顕 青木 日顕といえば、東京の大田にも手下の極悪坊主がいる。 相原 有名な狂学部長の大村寿顕(宝浄寺)だ。 斎間 下劣行為に脱税。カラオケ、ゴルフで遊蕩三昧。おまけに、池田名誉会長の御 書講義の内容まで盗作した、無能、愚劣のクソ坊主だ。 大崎 大村は日達法主の時代に、宝浄寺に入った。さんざん学会にお世話になり、大 事にしてもらった坊主だった。 斎間 その裏で、コッソリ学会を中傷し抜いてきたやつだ。 相原 わが大田は、学会の伝統の地だ。そこで学会を攻撃すれば点数が稼げる。日顕 にもゴマがすれる。そういう魂胆だったんだろう。 青木 本当に陰険、陰湿な坊主だったな。 斎間 おまけに、日顕にウリニつで宗門きっての「銭ゲバ」といわれてきた。こ れまでに2度も脱税疑惑が発覚し、税務調査も受けている。 相原 それに、あの女狂い。あの異常さは尋常一様じゃない。底が知れない。 大崎 何と、自分の娘の同級生にまで手を出そうとしていた。明確な証言がある。正 真正銘の変態だ。 野中 汚らわしい! 大崎 ゴルフ狂い、カラオケ狂いでも宗内きっての遊び人坊主だ。坊主のくせに、時 価2 000万円以上もする高級ゴルフ場の会員。成金根性むきだしで、18金製のクラブ を自慢していた。 斎間 寺の中庭でもゴルフの練習をしていた。しかも、御本尊を安置した本堂の壁に 向かってボールを打ち込んでいたというな。 青木 宗門の教学部長が、御本尊に向かって「打ちっ放し」だよ。狂気の沙汰だ。 相原 車を運転しながら、カラオケの練習をしている、という話もあったな。 大崎 勤行は、しょっちゅうサボるくせに、カラオケ、ゴルフは皆勤ものだ(笑 い)。 相原 この大村の女房も「ホストクラブ」で遊び歩いていたという。他の坊主連中の 女房どもと徒党を組んで、散財しているようだ。 斎間 娘は娘で、寺の供養を鷲づかみにしては、出歩いているという話だ。 大崎 結局、夫婦仲も最悪。家庭もバラバラ。当たり前のこととはいえ、もうメチャ クチャのようだ。 秋谷 金は怖い。金に狂った人生が、いかに醜いか。大村の一家を見れば、よく分か るじゃないか。いかに金を貯め込み、贅沢三昧で暮らそうと、人間として完全に崩壊 している。まさに地獄だ。 タレント議員が 宗教弾圧に狂奔 青木 それにしても大田といえば、これまで卑劣な宗教弾圧の政治家が何人かいた な。 秋谷 しかし大田は痛快に、宗教弾圧の謀略を打ち砕いた。 相原 あのタレント議員だった森田健作も、惨めな姿じゃないか。 斎間 彼は衆院議員だったが、突然、今年の8月の埼玉県知事選に出ると言い出し た。ところが所属する自民党が猛反発。結局、知事選に出られなくなった。 大崎 それが響いて、今回の衆院選にも出られなくなった。 青木 知事選に出なくなった時も、いい年をして、メソメソ泣きながらテレビに出て いた。 野中 私の友人も大の男が、何をウジウジと。みっともないと大笑いしてました よ(爆笑)。 斎間 彼は「政教分離を考える会」という宗教弾圧の政治屋の集まりの一人だった。 権力を笠に着て、さんざん狂奔してきた。 青木 何が「政教分離を考える」だ。政教一致なんていうのは、昔の国家神道 だ。それと戦ったのが学会じゃないか。 大崎 だいたい、そういうのに限ってバックに特定の宗教団体が、くっついている。 自語相違も甚だしい。 秋谷 今の民主主義の日本で政教一致なんてありえない。要するに、憲法も全く知ら ないということだ(大笑い)。 相原 そういえば宗教学者が、こう鋭く分析していた。宗教弾圧に狂奔する政治家 は、必ず「欠陥」「狂い」がある。インチキがあると語っていたな。 秘書の有罪確定 にもダンマリ 斎間 鋭いな。まったく、その通りだ。だいたい彼は、2000年に自分の現役秘書 が「買収申し込み」等の公職選挙法違反で捕まった。その時に、何と言っていたか。 「司法の最終的な判断が出たら、ケジメをつける」と断言していた。 野中 テレビでも大見得を切っていたわね。 大崎 ところが秘書の有罪が確定した後も、ダンマリを決め込んだまんま。ぬけぬけ と議員の座に居座っていた。 斎間 それが「ケジメ」か(爆笑)。 大崎 こういう「二枚舌」の議員がいるから、政治家が国民から全く信用されないん だ! 相原 もともと「何もしない」「できない」「動かない」で有名だったからな。地元 の大田区でも評判は最低最悪だった。 斎間 その通りだ。彼は参議院を1期、衆議院を2期やった。しかし、肝心の実績は 「ゼロ」だ(笑い)。 大崎 インターネットで調べてみても、載っているのは「タレント」としての経歴ば かり。肝心の「議員」としての実績、経歴は、ほとんど出てこない。 相原 週刊誌にも出ていたな。地元には帰ってこない。公約だった地元の再開発事 業も全然、進まない。だいぶ前から不満があった地元に何の説明もなく、勝手に 知事選の話を進めたんだから許せない。「あなたに不信感を持っている」と彼に言っ てやったそういう不満の声が身内からも上がっていたようだ。 青木 宗教弾圧の政治家の正体だ。揃いも揃って、傲慢で身勝手。独善的。腹の中で は有権者をナメきっている。 秋谷 やがて有権者にも、そのドス黒い腹が見抜かれる。最後は、自滅だ。化けの皮 が剥がれて見捨てられる。 斎間 とにかく、忘恩の反逆者ども!極悪の坊主!卑劣な宗教弾圧の政治屋!わが大 田創価学会は、断じて許さない!断固、叩き出す!「破邪顕正」こそ日蓮仏法の根幹 であり、正義の学会の根本精神であるからだ。