正義と勝利の座談会 85 埼玉は鉄の団結で勝て!! 04/05/20 牧口先生極悪に勝ってこそ極善 「芸者写真」裁判最高裁で日顕宗の敗訴が確定 高木法賢(埼玉・法生寺)が出廷し大ウソの証言 水島公正(埼玉・能安寺)はシアトル絡みのデマで断罪 芸者写真に慌て ふためいた宗門 谷川 前回も話が出た埼玉の高木法賢(秩父郡・法生寺)だが、日顕宗の敗訴が確定し た、あの「芸者写真」裁判でも醜態を晒していた。 青木 そうだった。あの裁判で宗門側が出してきた唯一の証人が、高木だった。 谷川 東京・赤坂の超高級料亭で、日顕が芸者を呼んで大宴会をやった。あの当の日 顕が芸者衆と並んでニヤニヤしている写真(笑い)の場面だ。あの写真が公開された当 初、日顕宗は大ウソをついた。これは首のすげ替えだ日顕は、そんな柄の袴を 持ってないなどと大騒ぎした。 青木 しかし、事実は動かせない。あの写真に写っていたのは、紛れもなく日顕本人 だった(笑い)。法主にあるまじき遊蕩三昧の実態だった。 秋谷 まあ、驚きだ(笑い)。あそこまで日顕が堕落し、腐っていたとは。本当に我々 は騙された。裏切られた。その仏法を食い物にした日顕の正体を皆に知らせて、もう 騙されないようにすることは、当然だ。そうしなければ仏法を守れない。 谷川 あの時の写真に写っていたのが、日顕本人だとバレた後の宗門の慌てふためき よう。不様な狼狽の姿。もう何とか逃げよう、知らんぷりしようと必死だった(笑い )。 うろたえる高木 後藤 裁判でも実に見苦しいウソの言い訳をしていた。宗門側の証人として出廷した 高木は芸者宴会は信徒が予約し、信徒に紹介されたものだから、芸者を呼んで贅沢 になったのは仕方がないなんて言ってきた。 本橋 しかし、実際に手配したのは坊主だった。高野日海(東京・本行寺)がセッティ ングした宴会だったことが法廷でバレた。 後藤 それに、あの宴会は芸者衆9人の大宴会だった。それを高木は写真に写ってい るうちの「2人は芸者だが、後の人は分かりません」なんてシラを切った。 谷川 だが、そのゴマカシも、学会側の弁護士が明確な証拠を出して暴露。9人の芸 者衆全員が、赤坂で名の通った芸者衆だった事実を、写真とともに突きつけた。 本橋 高木は、うろたえること、うろたえること(笑い)。「分かりません」「記憶に ありません」とオウムみたいに繰り返すだけだった(大笑い)。結局、宗門側の大ウソ は全部、法廷で白日の下にさらされてしまった。 秋谷 その結末が、最高裁での「宗門側の敗訴確定」だ。いずれにせよ、日顕たちの 狂った遊蕩の事実と、高木らのウソが厳しく断罪されたんだ。 谷川 こんな坊主の悪行が許されるわけがない。その上、法廷でも、ウソにウソを重 ねる。どれほどの悪党か! 洲崎 だから高木は、自分の寺の法華講からも、まるっきり信頼がないのよ(笑い)。 後藤 その通りです。高木の寺の法華講も高木は金儲けしか考えていない私は 法賢なんか尊敬も信頼もしていない等と呆れ果てている。 谷川 今や高木は法華講公認の「守銭奴」であり「役立たず」だ(笑い)。 秋谷 まさに「自国どし打ちして此の国変じて無間地獄と成るべし」との御聖訓通り の様相だ。高木が厳しい仏罰の末路をたどるのは、まだまだこれからだ。 悪質デマで断 罪された水島 洲崎 それに能安寺(所沢市)の水島公正も許せない極悪坊主です! 青木 あの「不倫事件」「デマ事件」で有名な水島だな。 谷川 水島は、あの日顕の「シアトル事件」を告発したクロウ夫人が亡くなったこと について学会がクロウ夫人を殺したなんて大ウソをついた。 本橋 悪辣きわまるデマだった。 青木 当然、学会が提訴。裁判の結果、水島の名誉毀損が明確に断罪されて学会の勝 訴、水島の敗訴が確定した(平成14年9月、さいたま地裁川越支部)。 秋谷 水島というのは、もともと学会員だった。「学会員の折伏で入信できた」「こ こまでこられたのは、学会のお陰です」なんて、しょっちゅう言っていた。 洲崎 第1次宗門事件の時も、どれほど皆が守ってあげたか! 谷川 それが平然と裏切り、ウソで中傷する。忘恩、下劣、銭ゲバの悪党だ。 後藤 今でも信者から供養を搾り取り、ガツガツと金を貯め込んでいる。 本橋 ゴルフの会員権やら有価証券やら、ゴッソリ貯め込んでいた。もっぱらの評判 だよ。 谷川 そうやって貯め込んだ金を日顕に貢いで、日顕の機嫌をとっているんだろ。 水島の寺は 呪われている 本橋 しかし「邪悪の徒には栄えなし」だ。今年になってからも水島の寺では脱講が 続いている。 後藤 とくに昨年は、法華講幹部が寺の真ん前で交通事故死。その親族も、また別の 事故で死亡。 本橋 別の法華講は「監禁致死事件」を起こして逮捕。 後藤 元講頭はデマビラが断罪されて、東京地裁から損害賠償の支払い命令……と寺 の関係者の事件、事故が相次いだ。 洲崎 住民たちも「あの寺は呪われている」と気味悪がっていますよ。 本橋 それに昨年も、イスラム教徒を冒涜する水島の発言がインターネットで流れ た。それを知ったアメリカのイスラム団体が、ニューヨークに遊びに来ていた日顕本 人に抗議するまでの騒動になった。 谷川 水島は聖職者にあるまじき独善、非行、贅沢の限りを尽くし、信徒を苦しめて きた。その正体が、ついに暴かれた。化けの皮が剥がれたな。 後藤 水島といえば、法華講の親族の女性と温泉旅行まで行っていた。月刊誌にも大 きく出ていた。 本橋 聞けば子どものいる女性というじゃないか(大笑い)。 谷川 こんな下劣坊主が、宗門では教学部の副部長だ。どれほど狂った、濁りきった 宗門か。 青木 日蓮大聖人は「悪侶を誡めずんば豈善事を成さんや」と厳然と仰せだ。牧口先 生も極悪と戦ってこそ極善と言われた。どこまでも「極悪」と戦い抜いてこそ正 義が勝つ! 秋谷 その通りだ。「鉄の団結」で戦おう!今こそ大勇猛心を奮い起こして、全国を 揺るがす「正義の連帯」を拡大していこうじゃないか。