更新内容の履歴 

2019年06月29日
  全体的に掲載情報を更新しました。(可能な限りですが・・・)
  あいすとちょこ(七尾奈留)のコンテンツに同人誌を追加しました。
2018年04月21日
  全体的に掲載情報を更新しました。(可能な限りですが・・・)
  あいすとちょこ(七尾奈留)のコンテンツに同人誌を追加しました。
2016年06月26日
  全体的に掲載情報を更新しました。(可能な限りですが・・・)
2012年09月30日
  あいすとちょこ(七尾奈留)のコンテンツに同人誌を追加しました。
2012年08月03日
  あいすとちょこ(七尾奈留)のコンテンツに同人誌を追加しました。
  神奈川県相模原市のすばらしさのコンテンツを更新しました。
2012年05月12日
  あいすとちょこ(七尾奈留)のコンテンツに同人誌を追加しました。
  神奈川県相模原市のすばらしさのコンテンツを更新しました。
2011年02月27日
  あいすとちょこ(七尾奈留)のコンテンツに同人誌を追加しました。
2010年11月27日
  あいすとちょこ(七尾奈留)のコンテンツに同人誌を追加しました。
  神奈川県相模原市のすばらしさのコンテンツを更新しました。
2010年05月03日
  あいすとちょこ(七尾奈留)のコンテンツに同人誌を追加しました。
  神奈川県相模原市のすばらしさのコンテンツを更新しました。
2009年12月20日
  神奈川県相模原市のすばらしさのコンテンツを更新しました。
2009年11月23日
  あいすとちょこ(七尾奈留)のコンテンツに同人誌を追加しました。
  神奈川県相模原市のすばらしさのコンテンツを更新しました。
2009年8月28日
  あいすとちょこ(七尾奈留)のコンテンツに同人誌を追加しました。
  神奈川県相模原市のすばらしさのコンテンツを更新しました。
2008年10月18日
  あいすとちょこ(七尾奈留)のコンテンツに同人誌を追加しました。
  神奈川県相模原市のすばらしさのコンテンツを更新しました。
2008年8月30日
  パソコン情報のリンク集に「UNIXサーバ構築 OnTheVMware」さん、「SEのための情報セキュリティ対策」さんを追加しました。
  サイトリンク集のコンテンツを見直しました。
2008年8月18日
  あいすとちょこ(七尾奈留)のコンテンツに同人誌を追加しました。
  神奈川県相模原市のすばらしさのコンテンツを更新しました。
2008年1月6日
  あいすとちょこ(七尾奈留)のコンテンツに同人誌を追加しました。
  メーカー年賀状を頂いちゃいました!のコンテンツにメーカー年賀状を追加しました。
2007年11月24日
  
MASAXの自己紹介のコンテンツを更新しました。
2007年8月23日
  
あいすとちょこ(七尾奈留)のコンテンツに同人誌を追加しました。
2007年3月18日
  あいすとちょこ(七尾奈留)のコンテンツに同人誌を追加しました。
  神奈川県相模原市のすばらしさのコンテンツを更新しました。
2007年3月18日
  あいすとちょこ(七尾奈留)のコンテンツに同人誌を追加しました。
  神奈川県相模原市のすばらしさのコンテンツを更新しました。
2007年1月7日
  あいすとちょこ(七尾奈留)のコンテンツに同人誌を追加しました。
  神奈川県相模原市のすばらしさのコンテンツを更新しました。
2006年7月12日
  
PC-9800シリーズのリンク集に「PC-98専門店のPC-98CLUB」さんを追加しました。
2006年6月9日
  神奈川県相模原市のすばらしさのコンテンツを更新しました。
2006年5月28日
  あいすとちょこ(七尾奈留)のコンテンツに同人誌を追加しました。
2006年3月21日
  サイトリンク集のコンテンツを見直しました。
2006年1月16日
  あいすとちょこ(七尾奈留)のコンテンツに同人誌を追加しました。
  メーカー年賀状を頂いちゃいました!のコンテンツに年賀状を追加しました。
2005年8月17日
  あいすとちょこ(七尾奈留)のコンテンツに同人誌を追加しました。
  神奈川県相模原市のすばらしさのコンテンツを更新しました。
2005年4月24日
  あいすとちょこ(七尾奈留)のコンテンツに同人誌を追加しました。
2005年4月18日
  神奈川県相模原市のすばらしさのコンテンツを更新しました。
2005年3月27日
  あいすとちょこ(七尾奈留)のコンテンツに同人誌を追加しました。
2005年3月12日
  リンク集のコンテンツを見直しました。
2005年2月27日
  月刊98パンフレットマガジンの第六十四,六十五,六十六合併号をアップしました。
2005年1月11日
  あいすとちょこ(七尾奈留)のコンテンツに同人誌を追加しました。
  メーカー年賀状を頂いちゃいました!のコンテンツに年賀状を追加しました。
2004年10月17日
  あいすとちょこ(七尾奈留)のコンテンツに同人誌を追加しました。
2004年9月23日
  PC-9821Ra40/W60C7(改)のコンテンツを更新しました。
2004年9月10日
  あいすとちょこ(七尾奈留)のコンテンツに同人誌を追加しました。
  PC-9821Ra40/W60C7(改)のコンテンツを更新しました。
  神奈川県相模原市のすばらしさのコンテンツを更新しました。
2004年8月20日
  PC-9821Ra40/W60C7(改)のコンテンツを新設しました。
2004年7月18日
  月刊98パンフレットマガジンの第六十一,六十二,六十三合併号をアップしました。
  神奈川県相模原市のすばらしさのコンテンツを更新しました。
2004年5月6日
  あいすとちょこ(七尾奈留)のコンテンツに同人誌を追加しました。
2004年4月29日
  あいすとちょこ(七尾奈留)のコンテンツに同人誌を追加しました。
2004年3月21日
  月刊98パンフレットマガジンの第五十八,五十九,六十合併号をアップしました。
  神奈川県相模原市のすばらしさのコンテンツを更新しました。
2004年1月6日
  あいすとちょこ(七尾奈留)のコンテンツに同人誌を追加しました。
  メーカー年賀状を頂いちゃいました!のコンテンツに年賀状を追加しました。
2003年10月5日
  あいすとちょこ(七尾奈留)のコンテンツに同人誌を追加しました。
2003年9月20日
  新URL(http://www2s.biglobe.ne.jp/~masax2/)に移転しました。
  リンク集のコンテンツを 見直し、新たに鉄道模型企業のリンクを追加しました。
2003年9月17日
  あいすとちょこ(七尾奈留)のコンテンツに同人誌を追加しました。
  神奈川県相模原市のすばらしさのコンテンツを更新しました。
2003年8月10日
  神奈川県相模原市のすばらしさのコンテンツを更新しました。
2003年6月13日
  あいすとちょこ(七尾奈留)のコンテンツに同人誌を追加しました。
2003年5月1日
  あいすとちょこ(七尾奈留)のコンテンツに同人誌を追加しました。
  やっぱり小田急電鉄でしょうのコンテンツを廃止しました。
2003年3月22日
  月刊98パンフレットマガジンの第五十五,五十六,五十七合併号をアップしました。
2003年2月12日
  あいすとちょこ(七尾奈留)のコンテンツに同人誌(無料配布ペーパー)を追加しました。
2003年1月21日
  リンク集のコンテンツをフレーム化し、新たに作家サークルのリンクを追加しました。
2003年1月7日
  あいすとちょこ(七尾奈留)のコンテンツに同人誌を追加しました。
  メーカー年賀状を頂いちゃいました!のコンテンツを新設しました。
  月刊98パンフレットマガジンの第五十三,五十四合併号をアップしました。
  神奈川県相模原市のすばらしさのコンテンツを更新しました。
2002年11月24日
  月刊98パンフレットマガジンの第五十一,五十二合併号をアップしました。
2002年11月17日
  あいすとちょこ(七尾奈留)のコンテンツに同人誌を追加しました。
2002年10月7日
  あいすとちょこ(七尾奈留)のコンテンツに同人誌を追加しました。
2002年9月27日
  リンク集のコンテンツに、新たにリンクを3件追加しました。
2002年9月9日
  月刊98パンフレットマガジンの第四十九,五十合併号をアップしました。
2002年8月30日
  あいすとちょこ(七尾奈留)のコンテンツに同人誌を追加しました。
2002年7月14日
  PC-9800シリーズのコンテンツにベンチマークを追加しました。
2002年7月13日
  神奈川県相模原市のすばらしさのコンテンツを更新しました。
2002年7月8日
  あいすとちょこ(七尾奈留)のコンテンツを新設しました。
2002年7月7日
  リンク集のコンテンツに新たにリンクを追加しました。
  リンク集のコンテンツを整理&更新しました。
  PC-9800シリーズのコンテンツに新情報を追加しました。
  サイト全体を微更新(誤字脱字等)しました。
2002年3月3日
  月刊98パンフレットマガジンの第四十八号をアップしました。
  PC-9800シリーズのコンテンツに新情報を追加しました。
2002年1月19日
  リンク集のコンテンツを整理&更新しました。
2002年1月2日
  PC-9821Ra266/W30R(改)のコンテンツにフォトギャラリーを追加しました。
2001年12月13日
  メインページのアクセスカウンタを変更しました。
2001年12月12日
  月刊98パンフレットマガジンの第四十六,四十七合併号をアップしました。
2001年11月14日
  リンク集のコンテンツを整理&更新しました。
  PC-9821Ra266/W30R(改)のコンテンツを更新しました。
2001年10月1日
  月刊98パンフレットマガジンの第四十四,四十五合併号をアップしました。
  PC-9821Ra266/W30R(改)のコンテンツを新設しました。
  PC-9800シリーズのコンテンツに新情報を追加しました。
2001年9月1日
  PC-9800シリーズのコンテンツに新情報を追加しました。
2001年8月20日
  パソコン関連読み方辞典のコンテンツを廃止しました。
2001年7月20日
  漫画作家人気投票を新設しました。
2001年6月22日
  MASAXの自己紹介を更新しました。
2001年6月4日
  美少女ゲーム作品人気投票を新設しました。
  月刊98パンフレットマガジンの第四十二,四十三合併号をアップしました。
2001年5月1日
  月刊98パンフレットマガジンの第四十,四十一合併号をアップしました。
2001年3月19日
  MASAXホームページのiモード版メニューをアップしました。
2001年2月22日
  アニメ作品人気投票を新設しました。
  月刊98パンフレットマガジンの第三十八,三十九合併号をアップしました。
2001年2月8日
  全てのコンテンツをウォーターマーク仕様にしました。
  ツールダウンロードのコンテンツを廃止しました。
2001年2月4日
  ツールダウンロードのコンテンツを廃止しました。
2001年1月25日
  PC-9800シリーズのコンテンツに新情報を追加しました。
2001年1月6日
  月刊98パンフレットマガジンの第三十七号をアップしました。
2001年1月1日
  PC-9800シリーズのコンテンツに新情報を追加しました。
2000年12月28日
  PC-9821Xv20/W30(改)のコンテンツに新情報を追加しました。
2000年12月18日
  月刊98パンフレットマガジンの第三十六号をアップしました。
2000年10月29日
  月刊98パンフレットマガジンの第三十四,三十五合併号をアップしました。
  美少女ゲームヒロイン人気投票をアップしました。
2000年10月15日
  PC-9821Xv20/W30(改)のコンテンツに新情報を追加しました。
2000年10月5日
  PC-9821Xv20/W30(改)のコンテンツに新情報を追加しました。
  PC-9800シリーズのコンテンツに新情報を追加しました。
  リンク集のコンテンツで、廃止になったサイトのリンクを削除しました。
2000年9月24日
  月刊98パンフレットマガジンの第三十二,三十三合併号をアップしました。
  パソコン関連読み方辞典をアップしました。
  リンク集のコンテンツに、新たにリンクを1件追加しました。
2000年6月12日
  月刊98パンフレットマガジンの第三十,三十一合併号をアップしました。
2000年5月14日
  リンク集のコンテンツに、新たにリンクを1件追加しました。
2000年5月1日
  月刊98パンフレットマガジンの第二十九号をアップしました。
  PC-9821Xv20/W30(改)のコンテンツに新情報を追加しました。
2000年3月26日
  月刊98パンフレットマガジンの第二十八号をアップしました。
  やっぱり小田急電鉄でしょう!のコンテンツに新しい写真を追加しました。
2000年3月25日
  PC-98&PC98-NX情報掲示板を2000年対応版にリニューアルしました。
2000年2月8日
  月刊98パンフレットマガジンの第二十六,二十七合併号をアップしました。
  PC-9821Xv20/W30(改)のコンテンツに新ベンチマーク結果を追加しました。
  PC-9800シリーズのコンテンツに新情報を追加しました。
2000年1月3日
  月刊98パンフレットマガジンの第二十五号をアップしました。
  PC-9800シリーズのコンテンツに新情報を追加しました。
1999年11月22日
  月刊98パンフレットマガジンの第二十三,二十四合併号をアップしました。
  やっぱり小田急電鉄でしょう!のコンテンツに新しい写真を追加しました。
1999年10月25日
  サイトを全面的にカスタマイズしました。
  月刊98パンフレットマガジンの第二十一,二十二合併号をアップしました。
  リンク集のコンテンツに、新たにリンクを1件追加しました。
  PC98-NXのコンテンツを廃止しました。
1999年9月26日
  月刊98パンフレットマガジンの第二十号をアップしました。
  愛機PC-9821Xv20/W30(改)のコンテンツを更新しました。
1999年7月11日
  月刊98パンフレットマガジンの第十九号をアップしました。
  PC-9800シリーズのコンテンツに新情報を追加しました。
  自動リンク生成システムを廃止しました。
1999年6月20日
  PC-98DOSゲーム攻略コンテンツを廃止しました。
1999年6月14日
  リンク集のコンテンツに、新たにリンクを2件追加しました。
1999年6月3日
  愛機PC-9821Xv20/W30(改)のコンテンツを更新しました。
1999年5月22日
  月刊98パンフレットマガジンの第十七,十八合併号をアップしました。
1999年5月17日
  神奈川県相模原市のすばらしさの情報を更新しました。
  アニメ声優さん人気投票を再会させました。
1999年5月6日
  MASAXホームページ全面リニューアルしました。
  月刊98パンフレットマガジン第十五,十六合併号をアップしました。
  PC-9800シリーズのコンテンツに新情報を追加しました。
  PC-9821Xv20/W30(改)のコンテンツを更新しました。
  アニメキャラクター人気投票を再会させました。
1999年1月25日
  新コンテンツ、PC-9821Xv20/W30のコンテンツをアップしました。
  月刊98パンフレットマガジンの第十三,十四合併号をアップしました。
1999年1月9日
  リンク集のコンテンツに、新たにリンクを追加しました。
  PC-9800シリーズのコンテンツに新情報を多数追加しました。
1998年11月24日
  月刊98パンフレットマガジンの第十二号をアップしました。
1998年10月22日
  月刊98パンフレットマガジンの第十,十一合併号をアップしました。
1998年10月12日
  リンク集のコンテンツに、新たにリンクを2件追加しました。
1998年9月25日
  YAHOOの検索タグを外しました。
  アニメ・TVゲーム関係の声優さん人気投票を休止しました。
  アニメ・TVゲームキャラクターのヒロイン人気投票を休止しました。
1998年9月21日
  各コンテンツの細かい部分(文書等)を更新しました。
1998年9月15日
  月刊98パンフレットマガジンの第九号をアップしました。
  リンク集のコンテンツに、新たにリンクを2件追加しました。
  相模原市の情報を更新(人口、世帯数等)しました。
1998年8月30日
  PC-9800シリーズのコンテンツに新情報を追加しました。
  リンク集のコンテンツに、新たにリンクを追加しました。
1998年8月6日
  月刊98パンフレットマガジンの第八号をアップしました。
  リンク集のコンテンツに、新たにリンクを2件追加しました。
  各コンテンツの細かい部分(文書等)を更新しました。
  相模原市の情報を更新(人口、世帯数等)しました。
1998年7月13日
  メインコンテンツに、新たにリンクを追加しました。
  各コンテンツの細かい部分(文書等)を更新しました。
1998年6月23日
  月刊98パンフレットマガジンの第七号をアップしました。
1998年6月20日
  リンク集のコンテンツに、新たにリンクを追加しました。
1998年6月15日
  ケロケロちゃいむのコンテンツの新設を断念しました。
  PC-9800シリーズのコンテンツを更新(HDBENCHの結果等)しました。
  相模原市の情報を更新(人口、世帯数等)しました。
1998年6月11日
  小田急線ロマンスカー停車の情報を掲載しました。
1998年5月25日
  リンク集のコンテンツに、新たにリンクを追加しました。
1998年5月24日
  月刊98パンフレットマガジンの第六号をアップしました。
1998年5月20日
  アニメ・TVゲーム関係の声優さん人気投票をアップしました。
  PC-9800シリーズのコンテンツに新情報を追加しました。
  Windowsツールソフトに新たにダウンロードソフトを追加しました。
1998年5月16日
  メインメニュー(各コンテンツへのリンク)の順序(配置)を変えました。
  雷獣王GRIFFONさんのリンク(URL)を更新しました。
  リンク集のコンテンツに、新たにリンクを追加しました。
1998年5月4日
  プロフィールに自分の写真を載せました。
  リンク集のコンテンツに、新たにリンクを追加しました。
1998年5月2日
  背景(壁紙)を変更しました。
  リンク集のコンテンツに、新たにリンクを2件追加しました。
1998年4月27日
  このサイトの閲覧推奨解像度を1024×768ドットにしました。
  ありがとうメッセージを30000人に変更しました。
1998年4月23日
  人気投票コンテンツについて、怒りのコメントを書きました。
1998年4月22日
  月刊98パンフレットマガジンの第五号をアップしました。
1998年4月16日
  リンク集のコンテンツのレイアウトを少し変えました。
  トップコンテンツのカウンターを変えました。
1998年4月11日
  プロフィールのコンテンツのメッセージを少し変えました。
  リンク集のコンテンツに、新たにリンクを追加しました。
1998年3月25日
  すべてのコンテンツに取り付けてあるスクロール文字を一部のコンテンツのみにしました。
  神奈川県相模原市の情報を更新(写真を追加)しました。
1998年3月23日
  小田急電鉄コンテンツの試用版Ver3.1をアップしました。
1998年3月22日
  月刊98パンフレットマガジンの第四号をアップしました。
1998年3月19日
  PC-9800シリーズのコンテンツに新情報(Voodoo)と、細かな情報を追加しました。
1998年3月14日
  リンク集のコンテンツ自動生成システム(LinkLinkLink)を追加しました。
  小田急電鉄コンテンツの試用版Ver2.7をアップしました。
1998年3月13日
  リンク集のコンテンツに、新たにリンクを追加しました。
1998年3月7日
  PC-9800、PC-98NXそれぞれのコンテンツの画像データを変えました。
1998年3月6日
  ダウンロードデータの転載(著作権関連)を明確にしました。
  都合により、ケロケロちゃいむのキャラクターアイコンのダウンロードをやめました。
  小田急電鉄コンテンツの試用版Ver2.5をアップしました。
1998年3月4日
  都合により、MMXPentium搭載可能ドライバー(P55Cup.sys)のダウンロードをやめました。
1998年2月28日
  リンク集のコンテンツに、新たにリンクを追加しました。
1998年2月22日
  月刊98パンフレットマガジンの第三号をアップしました。
1998年2月20日
  メインコンテンツを少し変えました。
  小田急電鉄コンテンツの試用版Ver2.3をアップしました。
1998年2月18日
  アニメ・ゲームキャラクターのヒロイン人気投票が復活しました。
1998年2月15日
  メインコンテンツを少し変えました。
  掲示板をPC-9800・PC98-NXパソコンのものに変更しました。
1998年2月13日
  全てのコンテンツのご来客ありがとうメッセージを20000人に変更。
1998年2月5日
  リンク集のコンテンツに、新たにリンクを追加しました。
1998年2月4日
  リンク集のコンテンツに、新たにリンクを追加しました。
  小田急電鉄コンテンツの試用版Ver2.0をアップしました。
1998年2月2日
  リンク集のコンテンツに、新たにリンクを追加しました。
  メインコンテンツのコメントを多少変えました。
1998年1月31日
  小田急電鉄コンテンツの試用版Ver1.01をアップしました。
  神奈川県相模原市の情報を更新しました。
1998年1月30日
  小田急電鉄コンテンツの試用版Ver1をアップしました。
1998年1月27日
  リンク集のコンテンツに雷獣王GRIFFONさんとF&C(ソフトメーカー)のリンクを追加しました。
1998年1月24日
  PC-9800シリーズのコンテンツに新情報(UIDE-98)を追加しました。
1998年1月22日
  月刊98パンフレットマガジンの第二号をアップしました。
1998年1月18日
  都合により休止にしていた掲示板が復活しました。
1998年1月15日
  リンク集のコンテンツに、新たにリンクを追加しました。
1998年1月13日
  PC-9800シリーズのコンテンツに新情報(P55Cup.sys)を追加しました。
  MMXPentium搭載可能ドライバー(P55Cup.sys)をアップロードしました。
  掲示板と人気投票のコンテンツを、都合により休止致しました。
1998年1月10日
  メインコンテンツのレイアウトやコメントを少し変えました。
  ケロケロちゃいむの掲示板の内容をアニメ・PC-98パソコンの情報掲示板に変えました。
1998年1月5日
  逮捕しちゃうぞと新世紀エヴァンゲリオンのMIDIデータを追加しました。
1998年1月4日
  タイトルコンテンツのグラフィックを、アオイからタイラーに変えました。
1998年1月3日
  PC-9800シリーズのコンテンツで、サードパーティー製ODPの情報を更新しました。
1998年1月2日
  リンク集のコンテンツに、新たにリンクを追加しました。
1998年1月1日
  メインコンテンツで新年の挨拶をしました。
  ケロケロちゃいむの人気投票を、アニメ・ゲームのヒロイン人気投票に変更しました。
1997年12月31日
  メインコンテンツに新たにCOMPUTER MUSIC CENTERへのリンクを追加しました。
1997年12月28日
  リンク集のコンテンツに登録されている方がリニューアルをしました。それに伴いコメントを変えました。
1997年12月24日
  ケロちゃコンテンツの試用版Ver3のアップ日を未定にしました、御免なさい。
1997年12月23日
  月刊98パンフレットマガジンのコンテンツを新設しました。
1997年12月22日
  ケロケロちゃいむのキャラクター人気投票のコンテンツを新設しました。
1997年12月17日
  ケロケロちゃいむの掲示板をリニューアルしました。
1997年12月16日
  年賀状サービスの受付を終了いたしました。
  神奈川県相模原市の情報を更新しました。
1997年12月13日
  MASAXホームページの背景イメージを変えました。
  ケロちゃコンテンツに画像を追加したため、試用版はVer2.1になりました。
1997年12月11日
  MASAXホームページの背景イメージを変えました。
  ケロちゃコンテンツの試用版Ver2をアップしました。
1997年12月10日
  プロフィールコンテンツに、第二種情報処理技術者合格を通知しました。
1997年12月6日
  リンク集のコンテンツから、リンクを数件削除しました。
1997年12月2日
  リンク集のコンテンツに、新たにリンクを追加しました。
1997年12月1日
  魔法騎士レイアースのMIDIデータを追加しました。
1997年11月29日
  10000Hit記念サービスを発表しました。
1997年11月24日
  リンク集のコンテンツに、新たにリンクを追加しました。
1997年11月22日
  タイトルコンテンツとPC-9800シリーズのコンテンツをわからない程度に更新しました。
1997年11月19日
  リンク集のコンテンツに、新たにリンクを追加しました。
  タイトルコンテンツとメインコンテンツをわからない程度に更新しました。