072   荒川の土手をサイクリング       平成17年10月03日

  昨日の日曜日、ふらっと荒川の土手まで1人で出かけ、サイクリングしました。

  自宅から約3時間かかって、大宮カントリークラブの前まで行きましたが、
  さすがに、くたびれまた。距離にして40キロ前後はあると思います。

  往きはまだ元気で良かったですが、帰りはへとへとで4時間以上かかりました。

  おかげで、体重は1キロ減量、今日は筋肉痛と顔が日焼けでひりひりです。

  専用のサイクリング車で颯爽と走っているひとにどんどん追い抜かれました。

  土手の上には、やたらに羽蟻の大群が群れていて、その中を直進したので、
  防護メガネがあったら良かったなーと思いました。
  
大宮カントリークラブの前に到着。

薄くて見えないかも知れませんが、羽蟻の
群れが左上に写っています。
土手で、秋祭りの太鼓の練習をしていました。
小さなキャンバスで、絵を描いていた
人がいました。

あまりに暑いので、橋の下の日陰で
描いてました。
志木市あたりの景色です。
広々として気持ちが良いです。