093  東京国際フォーラム       平成18年02月11日

  9日(木)の夜に、アンディウィリアムスのコンサートを聞きに初めて東京国際フォーラムのAホールにかみさんと行って来ました。以前都庁があった場所です。

  巨大なホールで圧倒されました。5000人収容のホールのようです。渋谷公会堂や厚生年金会館が2000人収容ですからその2倍以上の収容人員です。

  座席もゆったりしていて、前の席の背中部分に、自分の膝が全く届かずとても快適でした。ただし、広くてゆったりしている分、双眼鏡は必需品と思います。

  コンサートのほうは、78歳という高齢にもかかわらず約2時間ほど途中20分の休憩がありましたがヒット曲を歌いっぱなしのステージでしたので、たいしたもんだなぁと関心しました。

  アンディウィリアムスは、きっと100歳以上は長生きするんじゃないかなぁと思いました。

  学生時代はフォークソングの無料公開録画のコンサートなどによく行っていましたが、あとはほとんど行くことありませんでした。

  たまには息抜きに良いかも知れません。