結局、全く実がつかないまま、すべて稲穂が枯れてしまいました。


106  バケツで米栽培    平成18年05月16日

  事務所の屋上で、5月の始めにバケツの米栽培を開始しました。
種籾を植えて1週間しても全く芽が出なかったのでこりゃ全滅かと
思ってましたら、ようやく芽が出て来ました。

  去年は、管理が悪くて全滅でしたので、今年は何とか収穫出来る
まで、がんばってみようと思っています。


  平成18年5月15日の状態↓













6月24日、間引きをしなかったため、かなり混雑状態となっております。↓






水遣りを少しサボったため、一部枯れてしまいましたが、なんとか持ち直しています。
平成18年07月29日撮影↓























CDを吊るしたりして、鳥よけをしたのですが、無駄のようでした。


    残念!!


 来年は、リベンジしたいです。


平成18年9月23日撮影
折れ曲がった稲穂の先は、

無残にも、ところどころ枯れて

しまいました。
  
  18年9月1日


























何事も順調には行かないようです。

すずめ??かも知れませんが、

稲穂が軒並み折れ曲がってしまいました。

      6月4日の状態↓
8月13日稲穂が出現しました。
稲の花です