115  カイトサーフィン          平成18年09月13日

  先週の日曜日、町内会のバスツアーに家族で参加し、三保の松原周辺に行ってきました。

  三保の海岸で、なにやら、パラシュートの小さいやつをたくみに操って、海上を颯爽とすべりまくっている人を発見しました。

  初めてみたので、面白そうなことをやってるなぁと思いあとで調べてみましたら、カイトサーフィンというもののようです。

  強風でしたので、ものすごいスピードで海岸線を飛ぶようにサーフィンしていました。

  とても面白そうで、もうすこし若かったらやってみたいなぁと思いました。

  ホームページによると、カイトを支えるロープ部分が細いので、操作を間違えると、指を切断してしまうほど危険な側面もあるようです。

  でも、とても気持ちよさそうに、海面をすべりまくっていたのには、なんともうらやましい感じでした。