119  フィッシュのキーマカレー    平成18年10月04日

  先日の日曜日、自宅から自転車で六本木のアークヒルズまで行き、以前から気になっていた「フィッシュ」というお店のキーマカレーを食べてきました。

  自宅から六本木まで10キロ程度ですから、いい運動です。帰りは雨に降られましたが、持って行ったカッパが役に立ちました。

  山本益博さんおすすめのカレーで、なかなかおいしかったです。

  チキン&キーマカレー980円、プーリ(揚げパン)150円。

  日曜日の使い方として、自転車で都内のおいしいお店めぐりも、これからの季節には良いかなあと思いました。ウィークエンドにオープンしている店に限られますが。

  今回初めて六本木のアークヒルズに行きましたが、駐輪場というものがどこにも見当たらなかったので、自転車は歩道に勝手に止めました。

  日曜日だったせいもあるかも知れませんが、勝手に止めている自転車の数が大変少なかったので、少々気が引けてしまいました。