128  事務所でのBGM              平成18年12月14日

   当方の事務所では、伝票の入力作業や数字の集計作業など日常業務を黙々とやっておりますので、BGMを流しながら仕事をしています。

   今年のはじめ頃に、友人から大量のクラシックやジャズのMDをもらったので、最近はそれを毎日差し替えながら流しています。

   BGMとしてお勧めと自分自身が考えていた、倉本裕基氏のピアノの曲をお礼にMDにダビングしてその友人に渡して聞いてもらったところ、思っても見なかった反応が返ってきました。

   韓国などでは、大ヒットしているようだけど、あの曲はとても受け入れられない。好きになれない曲です。と言うのです。

   事務所内で流す曲なので、あまり派手でなく、耳障りでない曲ということで当方はお勧めだと思ったのですが、音楽好きの友人の耳には、心地よさという判定基準から外れているようです。

   人の好みというのは、千差万別で、難しいもんだなぁと感じています。

倉本氏のホームページ

http://www.y-kuramoto.jp/