135  花粉症にはりんごジュースがお勧めです   平成19年03月08日

  2年ほど前にも掲載しましたが、花粉症にはりんごジュースがお勧めです。

  今年も2月11日からですが毎日欠かさず、朝と晩にコップ1杯のりんごジュースを飲んでおります。当方がりんごジュース飲むのは、この花粉シーズンの時だけで、普段は全く飲んでいません。花粉対策のためだけに飲んでいるわけです。

  おかげで昨年と今年は、薬を一切飲まなくても、ほとんど症状が軽く、無事に過ごすことが出来ています。まだシーズン半ばですからなんともいえませんが。

  まるで、自分の体質が変化して、花粉症ではなくなったのではないかと錯覚してしまう程です。しかし、2月の初めごろ杉林のすぐそばで思いっきり花粉症に悩まされておりますので、体質は変わってないものと思います。

  やはり、りんごジュース療法のおかげだと思っています。

  以前は、一度くしゃみが始まると、鼻水が次から次へと出て、エンドレスにだらだら止まらない状態で、鼻炎カプセルを飲んで1−2時間後に治まるという状態でしたが、
  
  それが嘘のように、なんともないのです。

  鼻炎カプセルを飲むと、のどがカラカラになったり、眠くなったりと、副作用も結構ありましたので、この薬のお世話にならずに済んでほんとに助かっています。

  誰にでも効果があるとは限りませんが、一度試してみる価値はあると思います。

  同病の方は、だまされたと思って、是非トライしてください。