137  交通違反で捕まりました     平成19年03月31日

  昨日の夕方のことです。訪問先から事務所に戻る途中の
片側3車線の道路を、センターライン寄りに走っておりましたが、

自分の走っている車線が、急に右折車線となってしまい、左の
車線に移動しなければならなくなりましたが、左車線は、車が
ぎっしり並んでいてとても入り込めそうもなかったので、そのまま
右折車線を直進してしまいました。

  日頃ほとんど車の運転などしないので、こういうことになってし
まったのですが、運が悪く、直進した交差点の反対側にいた、白バイに

バッチリと見られ、そのまま、現行犯逮捕されてしまいました。

  捕まったときに警察官から、最初に掛けられた言葉は意外に
優しい言葉遣いでニコニコと、

  「右折車線ですから、直進は出来ないんですよ」

  「違反としては、1点ですから、軽いほうです」

  「○月○日までに、この罰金をを納めてくださいね」

  悪いことは出来ないものと、つくづく思いました。

  今回の事は、少し車の運転で、謙虚さが欠けている自分自身に対して、神様が、
もっとまじめにしなさいと注意してくれたものだと思っています。

  ひたすら反省しています。申し訳ございません。罰金もすぐ払います。

  右折車線に紛れ込んでしまったら、じたばたせずに、右折することにしました。