153  病気にならない生き方  新谷弘実      平成19年09月20日

  100万部を超えるベストセラーの本のようですが、全く知らずにおりました。

この本を読んでみて気が付いたことは、日頃何も考えずに、牛乳やヨーグルト

マーガリンなど体に良い食べ物だから、こまめに飲んだりしたほうが良いのでは

ないかと考えていたものが、何か違うようなことになっており、ビックリしました。

  だだ、酒やタバコは勿論、天ぷらなどの揚げ物も体には良くありません、

お米も玄米食がお勧め、などなどすべてアドバイスどおり実行しますと、健康で

長生きは出来るものの、味気ない人生になりそうです。

早死にしてもいいから、

アルコール抜きの人生は手放せないなぁーと思います。

要約はこちら