2008.04.04  嘉悦大学学長に就任した加藤寛さん


  今朝の読売新聞の「 顔 」 という欄に掲載されていました。

千葉商科大学の学長を昨年春退任したとき、「残りの人生は好きな温泉

につかりながら本でも書こう」と心に決めていたようですが、

  世間が放って置けなかったのでしょう、嘉悦大学の改革に一肌ぬぐ

ことになったようです。82歳。すばらしいと思います。

  「土光さんが、臨調の会長を引き受けたのが84歳。それを考えれば、

私もまだ若い」と張り切っているようです。

  よく、定年退職したら、そのうち暇になったら、・・・・したい。

  と言いますが、当方の尊敬している大前研一さん曰く「人生にそのうちはない、

やりたいことは、忙しくても同時並行して実行すべし」 だと思います。

 「好きな温泉にゆったりつかり、しかも大学の改革もやっていく。」ということでしょうか。

  ご健康で活躍していただきたいと思います。