2009.08.17    キリストは神様なのになぜはりつけで処刑されたのか

  NHKのラジオ番組で宗教の時間というのがあり、表題のことについていろいろと

解説がされていました。注意してその解説を聞いていたのですが、よく分りませんでした。

  キリストがはりつけで処刑されたのは、単に、キリストも人間であったということだ

と思います。

  ただ、キリストが生存していた時の、さまざまな出来事、教訓、考え方などが、

偉大であったことも事実と思います。現在キリスト教として存続している訳ですから。

 当方の結論は、キリストは神様ではなく、人間であった。だから、処刑された。

ということなのですが、キリスト=神様 ということを前提とすると、表題の疑問の回答は、

なかなか、難しい感じで、よく分からなくなります。

  キリスト教の信者にしてみれば、当方の結論は受け入れがたいものと思います。

  宗教の問題は難しいです。

  キリスト教の信者の方には、表題の質問は、しないことが無難と思います。










   過去の雑談は   こちら


    TOP へ