2011.01.23  手作り名刺     

 開業以来、名刺は、印刷業者にお願いしていましたが、本年から、経費節約で

パソコンの年賀状作成ソフトで作ってみることにしました。

 せっかく自分で作成するので、従来のような、事務所名称と自分の氏名、住所だけの

味もそっけもない名刺ではなく、名刺交換した瞬間に何か、話題となりそうな

ことを裏にもプリントして作って見ることにしました。

 これまでは、200枚単位で注文していたため、一度作ってしまうとかなりの期間、

修正が出来ませんでしたが、今後は、10枚単位でのプリントアウトなので、すぐに

変更が可能です。少しずつ進化させてみたいと 今 思っています。







   過去の雑談は   こちら


    TOP へ