2012.12.07 売上をアップするための方法
昨日、税理士事務所の関与先の売上をアップさせるための方法に関するセミナー
があり、参加してきました。
結論から言いますと、「売上は、お客様の心がどうなっているかを聞き、そのニーズを
提供することで、売り上げが決まる」ということです。飲食業界や小売業界では、
まず、お客様からアンケートを頂き、そのアンケートに答えることによって、さらなる売り上げ
の増加が期待されるということになるようです。
とてもシンプルです。
当方の関与先で、お客さまからアンケートを取って、業務を行っている会社を思い浮かべて
みましたら1社ありました。たくさんのお客様から直接社長室あてに、お客様の声を
集めている会社です。まさに、業績抜群の法人です。
お客様の声を、注意深く聞く会社が、今後も生き延びるものと思います。
過去の雑談は こちら
TOP へ