雑談その12  区長を怒らしてしまいました。  平成15年12月24日

おとといの夜、忘年会に出席した際、たまたま区長も出席されていたので、
江東区は、海側にどんどんマンションが建って、小学校が不足するので
マンション業者に建築を規制することを働きかけている点について、
生徒が少なくてガラガラの小学校もたくさんあるので、利用出来ないもので
しょうか、と気軽に質問してしまったところ、「いきなり、そんな質問をすること自体
失礼じゃないですか、見ず知らずなのに」と怒られてしまいました。

訳が分からず、その場は「失礼しました。」と言って終わりましたが、
酔っ払っていたので、何か気に障ったのかも知れません。

政治家に、政治の話はしないほうが無難と思いました。