デジカメ日記

 
2004/08/03(火)その3「八ヶ岳高原ヒュッテ」

 TBS系ドラマ「高原へいらっしゃい」(HP)のロケ地となった八ヶ岳高原ヒュッテ(番組内では「八ヶ岳高原ホテル」)を訪問しました(長野県南佐久郡南牧村)。
 1976年にオリジナル版(故・田宮二郎主演)が放映され、実に27年ぶりの2003年にリメイク版(佐藤浩市主演)が放映されました。オリジナル版放映当時、私はまだ小学生で内容は全然覚えていませんが、テーマ曲の「お早うの朝」(小室等)は今でも鮮明に覚えています。北海道新冠町レ・コード館で聴くことができます。

ヒュッテ
 八ヶ岳高原ヒュッテ。季節営業のレストランとして使用されています。


ヒュッテ内部
 建物内部。リメイク版では内部はスタジオでのセット収録が主体だったそうですが、オリジナル版ではほとんどがロケ収録だったとか。


高原ホテル看板
 展示室。ドラマで使われた「八ヶ岳高原ホテル」看板と、駅ノートならぬ「高原の思い出」。


高原へいらっしゃい
 出演者サインと写真類。サインは左側がリメイク版、右側がオリジナル版の出演者のものです。
 他にも番組関連の資料を撮影してありますが、肖像権などがからむので公開は控えます。


デジカメ日記にもどる

まっちゃんのホームページにもどる


まっちゃんへのメール

Copyright (C) 2004-2009 by Matchan

(最終更新日:2009/08/22)