隠しコース

秋田新幹線 特急こまち(特級)


概要

 1999年3月18日(木)、タイトー直営店を中心に隠しコース「秋田新幹線 こまち」が公開された。すべて既存の路線であるが、奥羽本線区間・田沢湖線区間・東北新幹線区間を直通し、秋田〜新花巻まで行ける。プレイ時間は30分ほどになる。
 
 

コース選択方法

 
 

路線情報

 攻略自体は基本的に同じである。ただ、田沢湖線区間において特級の扱いとなるためボーナス秒数が少ない(一部はなくなっている)こと、雪が降っていることで制動性能がかなり落ちていること、停止位置が49cm以内でないと減点であること、制限速度などが唐突になるなどの違いがある。また、コンティニューは不可であり、盛岡駅で0m停車し、かつ連結に成功しないと新花巻まで行くことはできないようである。スコア登録もないようである。
 
・奥羽本線区間
 秋田駅出発時に警笛ボーナスが追加された。刈和野→神宮寺のダイヤがいままで以上にタイトになった(と思う)。
 
・田沢湖線区間
 ボーナス警笛箇所が大幅に減った(赤渕手前のシカボーナスもない)。速度制限がかなり唐突、駅到着アナウンスも唐突。雪のためかブレーキが効かない。特に春木場を高速で通過した後の雫石停車には十分注意が必要(雫石通過パターンはまだ報告されていない)。
 
・東北新幹線区間
 特に変わりないと思われる。200系ではなくE2’系であるが、新花巻まではATC245までである。
 

電車でGO!の部屋にもどる

まっちゃんのホームページにもどる


まっちゃんへのメール

Copyright (C) 1999-2009 by Matchan
(最終更新日:2009/08/22)