1998年3月22日(日)




今日は天気が良かったの?悪かったの?

気がついたら朝日が昇ってた。自分の部屋が遮光カーテンだから、朝日くらいじゃ通らないんだよね。 しかも、夕方まで外に出なかったから、太陽ちょっとしか見れなかった!

昨日の夜から『HTMLとは何ぞや』とか、『JAVAスクリプトで何かできるかなぁ』とか、本を読みながらずっと考えてた。 ローカルで日記も書いたし、それはブラウザには一応正常に表示されてるみたいだし。できたにはできたんだけど、 でもなんかいまいちかっこ悪い。
そこで、素材をサイトからいくつかダウンロードしてつけてみた。ちょっとはましになったかな? 結構、たくさんあるんだね。迷っちゃった。

FTP転送も超!試行錯誤でやっと終了...。さて見てみるかぁ! って、画像が表示されてないとこがあるじゃん!なんで?
結論としては『ファイル名に大文字を使ってた』だけ。そうか、 大文字と小文字って区別されちゃうんだね。勉強になったよ。



今日の妹弟(きょうだい)達

今日は我が家のアイドルテリアのロンちゃんとは、 あまり顔を合わせなかった。最近行儀が悪いらしい。
しかし、犬をまともに飼ったことがないので、しつけ方法がさっぱり判らない。 『お手』、『待て』は、どうにか使えるようになったけど、 『ふせ』って、どうやって教えると良いんだろ。



ひみつ