ほらね。ぼくが、梅雨明けしないと暑中見舞いがどうのとか書いたから、めでたく梅雨明けだよ。
天の神様はよく見てるもんだ(爆)。
本日、当ホームページ「マンボウ保護海域」のアクセス数が、めでたく3000HITを超えました。みなさんどうもありがとうございました。
あたちゃんがその3000という数字を見てる頃は、ぼくは寝込んでました(笑)。ああ、ひどい風邪をひいてしまったようだ...。げふっ。これは、旅の疲れか!?
じつは、昨日は新潟県の長岡まで行って来たのだけど...。詳細は、下の項目を参照のこと(笑)。
8月の1,2,3日は、新潟県の長岡でお祭りがあったのだ。そして、2,3日の両日には盛大な花火大会がある。全国各地から見物客が集まってくるほどの、大規模な花火大会である。
長岡に知り合いのいるTontonと、みどりとぼくの3人で出かける予定だったのだが、諸事情によりTontonと2人で行くことになった。
関越自動車道が長岡付近で渋滞することを予想して、朝早くに出発した。
まずは、ぼくの家から川越I.C.へ向かう。ぼくがナビをしながら、国道16号を抜けていく。
そしたら、いきなり迷った(爆笑)
下手にショートカットしようとして、16号を降りてしまったのがいけなかったらしい。(川越I.C.は、国道16号線にあるのに〜) 何だか訳の分からない住宅街に迷い込み、どうにかやっと16号に戻った。
今度は、ちゃんと地図を見ることにする。そして、地図をもう一度覗き込んだMAYONは、
「あ、ゴメン。入口があるのは逆方向だった...。」
仕方がないので、1つ先の鶴ヶ島I.C.から入ることにした...。
前途多難である。
関越道をしばらく行って、ちょっと休憩をしようと赤城高原S.A.に寄る。
ここでレジの所になにやら張り紙が...。
『長岡花火大会は、天候不順のため、8月6日(木)・7日(金)に順延となりました。』
ええ〜っ。ウソだろ...。
向こうの友達(Tontonのね)と約束をしている以上、引き返すわけにも行かない。っていうより、ここまで来て引き返すのもしゃくだし、まあ、他の目的もあったし。
そして、気を取り直して再出発してみれば、電光掲示板には、
『小出−小千谷間 通行止め』
げえ〜っ。小千谷って、長岡の1つ前じゃん...。ってことは、下の道で行かなくちゃイカンのか...。
小出I.C.の二つ前くらいで、通行止めが解除された。ほっ。良かったぁ。
しかし、小出を過ぎてみれば渋滞になってて、全然クルマは進まなくなってしまった。
そんなこんなで、心身共にへろへろとなって長岡に到着。
つづく。(えっ。続きモノなの!?)
あのね、猫フェチのぼくとしては、日光江戸村の『にゃまげ』が許せないのである。あのヴィジュアルも、ネーミングもCMのセンスも最低最悪だっ!!(かなりお怒りのご様子)
ほんとーに飛びついて良いんだな〜!?
あの、ペプシの「宇宙へ行こう」ご優待プレゼントは、応募受付が今月末まで。
でも、現段階で既に、自分で負担できる限界を超えてる気がするな...(笑)。
当たっちゃったらと思うと、こわくて応募できん。もう、応募要項の紙を捨てるか...。
そうそう。1日にホントは書くべきだったんだけど、また、へんにーのHPに潜入してきました。
で〜、魔の海域も更新しました〜。
そして、ついでに、航海案内もちょっと追加。SONIC TEAMに興味ある人は、試しに行っとくと良いかもよ。ついでになってない?
|