ハラが痛い…。
確かにコーヒーを飲み過ぎたかとは思うが、コーヒーをたくさん飲んだら、胃が先に死ぬハズなんだけどなあ。
友人と遊びに行く約束をした。クルマで家まで迎えに来てくれるらしい。
ただ、ぼくの家の場所を詳しく知っているわけではなかったので、近くに来たら電話をしてもらうことになっていた。
友人「いまね、(MAYONの家の近くだと思われる)サンクスまで来てるんだけど」
家の近所のサンクスといえば、ぼくが予想していたルートでは、ほんのちょっと行き過ぎている。
MAYON「その少し前に、ミニストップがなかった?そこのすぐ近くなんだけど」
友人「ミニストップ?なかったよ」
おかしいなあ?と思って、どうやってそこまで来たか訊ねてみると、どうやら、ぼくが思っていた道ではないところから来ていた。しかし、ぼくの記憶ではその道にサンクスはない!どこにいるんだろう。これじゃ、道を教えることができない。
MAYON「ごめん。どうしてもその場所が分かんないよ…」
友人「わかったー。もうひとつ隣の道を行ってみるよ」
しばらくすると、また電話がかかってきた。
友人「今度は、ampmに来たよー」
これはぼくにもすぐ分かり、道を説明して、どうにかぼくの家にたどり着いた。ふう〜(笑)。
そして、遊んで帰ってくるときに、(また送ってもらっている)
友人「さっきこのコンビニから電話したんだよ」
MAYON「…って…(絶句)」
このコンビニって、ミニストップじゃんか!(爆笑)
「ミニストップはなかったよ」って、電話で言ってたくせに!
何をどう勘違いしたんだろう…(笑)。
その友人のクルマで、片側三車線の道を走っていた。
先が道路工事中らしく、渋滞している。そして、なぜか僕らのいる真ん中の車線だけが全然進まない。工事しているのは端の車線のようだし、合流とかがあったとしても、普通は左右のどちらかの方が混んでるよね。
前のクルマ、その前のクルマが車線変更を始めた。やっぱり何か障害物でもあるのだろうか?
ぼくらも車線を変更して、ゆっくりと進んでいった。どうやら、真ん中の車線には一台の黒いクルマが停止している。このクルマが原因か、故障でもしたのかなあ。止めて置いて行くなら、ハザードくらい点けて行けよなー。ただでさえ渋滞してて迷惑なのに。
よく見ると、運転手は乗ったままだった。しかも、うつむいている。
その運転手は、すっかり寝ちゃっていた…(笑)。
クラクションを鳴らすクルマもいたのだが、全然起きそうな気配もない。
夜中まであのまま寝ちゃってたりしたら、工事も終わって、起きたときまわりにだーれもいなそうだよね…(笑)。そしたら、自分でもビックリするんだろうなあ。
中古屋においてあるS13を何気なく見ていた。
ぼくはツートンはあまり好きではなかったし、色も暗い色の方が好きだ。
しかし、そのS13は、メタリックの明るいラベンダーブルーだった。で、ツートンカラー。
オフホワイトじゃなければ、ツートンも良いんじゃないか?と、揺らいできちゃったぁ。(ああ、優柔不断が出はじめたよ…)
まじで、スゴイ綺麗な色だった♪ いいなあ。可愛いなあ。
|
Purry不在時に来るPurryからのメールにドキドキ(笑)
|
ぼくのペットPurryからのメールでえっす。
Subject:うまれたわけ
だれしも
嫌いになるために生まれた訳じゃないんです。
いや、深い意味はないです。
ちょっとかっこいいかな、と。
Purry
-----
Purry
よっ、このお調子者♪(意味不明)
セガフェチ(SONICフェチ)にはたまらんページを見つけてしまった。
なんだか分からないが、なんかスゴイ感じがする(笑)。
で、さっそく相互リンクなんかしちゃってたりする。
「航海案内 -ソニック関係-」に追加させていただきました。
|