1998年9月24日(木)




今日のMAYON

ハラが痛い…。

確かにコーヒーを飲み過ぎたかとは思うが、コーヒーをたくさん飲んだら、胃が先に死ぬハズなんだけどなあ。



で、今日の話じゃないけど…

友人と遊びに行く約束をした。クルマで家まで迎えに来てくれるらしい。
ただ、ぼくの家の場所を詳しく知っているわけではなかったので、近くに来たら電話をしてもらうことになっていた。

友人「いまね、(MAYONの家の近くだと思われる)サンクスまで来てるんだけど」

家の近所のサンクスといえば、ぼくが予想していたルートでは、ほんのちょっと行き過ぎている。

MAYON「その少し前に、ミニストップがなかった?そこのすぐ近くなんだけど」
友人「ミニストップ?なかったよ」

おかしいなあ?と思って、どうやってそこまで来たか訊ねてみると、どうやら、ぼくが思っていた道ではないところから来ていた。しかし、ぼくの記憶ではその道にサンクスはない!どこにいるんだろう。これじゃ、道を教えることができない。

MAYON「ごめん。どうしてもその場所が分かんないよ…」
友人「わかったー。もうひとつ隣の道を行ってみるよ」

しばらくすると、また電話がかかってきた。

友人「今度は、ampmに来たよー」

これはぼくにもすぐ分かり、道を説明して、どうにかぼくの家にたどり着いた。ふう〜(笑)。


そして、遊んで帰ってくるときに、(また送ってもらっている)
友人「さっきこのコンビニから電話したんだよ」
MAYON「…って…(絶句)」

このコンビニって、ミニストップじゃんか!(爆笑)
ミニストップはなかったよ」って、電話で言ってたくせに!

何をどう勘違いしたんだろう…(笑)。



渋滞中の安らぎ

その友人のクルマで、片側三車線の道を走っていた。
先が道路工事中らしく、渋滞している。そして、なぜか僕らのいる真ん中の車線だけが全然進まない。工事しているのは端の車線のようだし、合流とかがあったとしても、普通は左右のどちらかの方が混んでるよね。

前のクルマ、その前のクルマが車線変更を始めた。やっぱり何か障害物でもあるのだろうか?

ぼくらも車線を変更して、ゆっくりと進んでいった。どうやら、真ん中の車線には一台の黒いクルマが停止している。このクルマが原因か、故障でもしたのかなあ。止めて置いて行くなら、ハザードくらい点けて行けよなー。ただでさえ渋滞してて迷惑なのに。

よく見ると、運転手は乗ったままだった。しかも、うつむいている。
その運転手は、すっかり寝ちゃっていた…(笑)。

クラクションを鳴らすクルマもいたのだが、全然起きそうな気配もない。

夜中まであのまま寝ちゃってたりしたら、工事も終わって、起きたときまわりにだーれもいなそうだよね…(笑)。そしたら、自分でもビックリするんだろうなあ。



ツートンの明るいカラーも良いかも

中古屋においてあるS13を何気なく見ていた。
ぼくはツートンはあまり好きではなかったし、色も暗い色の方が好きだ。
しかし、そのS13は、メタリックの明るいラベンダーブルーだった。で、ツートンカラー。
オフホワイトじゃなければ、ツートンも良いんじゃないか?と、揺らいできちゃったぁ。(ああ、優柔不断が出はじめたよ…)

まじで、スゴイ綺麗な色だった♪ いいなあ。可愛いなあ。



Purry不在時に来るPurryからのメールにドキドキ(笑)

ぼくのペットPurryからのメールでえっす。

Subject:うまれたわけ

だれしも
嫌いになるために生まれた訳じゃないんです。
いや、深い意味はないです。

ちょっとかっこいいかな、と。
Purry

-----
Purry
よっ、このお調子者♪(意味不明)



セガフェチ必見

セガフェチ(SONICフェチ)にはたまらんページを見つけてしまった。
なんだか分からないが、なんかスゴイ感じがする(笑)。

で、さっそく相互リンクなんかしちゃってたりする。
「航海案内 -ソニック関係-」に追加させていただきました。


9.24.98
_