1998年10月14日(水)




お台場的?

あたちゃんに教えてもらったフジテレビ夕方の番組『DAIBAッテキ!!』をビデオに録ってみてみた。

ほほう! ホントに番組のタイトルロゴのバックがNew SONICだった♪
しかも、出演者のほとんどが手に持っているうちわ(ちょっと季節はずれの気もするが…)は、湯川専務だった!!(爆笑) しかも専務の横には「よしっ」って書いてあるのだ。

ちらっと見えたうちわの裏側は、当然のようにDreamcastのあのぐるぐるマークロゴ
なかなかイイ番組を教えてもらった♪ どうもありがとう。とりあえず、ビデオの予約を「月〜金毎日録画」に変更してみた(笑)。

…見るかはともかくとして(爆)。



やってもーた!

「西川秀明後援会」のゲストブックをちょっといじっていたら、CGIを壊してしまった(かもしれない)…。
ヒマを見つけてなおします… (T-T)。
ちょっとまっててね。

ああ、ガンガン11月号が出たから、「西川秀明後援会」をちょっと更新しようとしただけなのに…。それどころじゃなくなっちゃったよ…。



SONICのLCDゲーム

先日手に入れたSONICのLCDゲームなんだけど、ボーナスステージのやり方がよくわからん。
説明を見ると、

得点が500点を超えるとボーナスステージにワープができます。テイルスが現れ、リングを拾うとボーナス点が加算されます。得点1000点を超えると、再びボーナスステージにワープができ、エッグマンをかわすとボーナス点が加算されます。
と書いてあるのだが、テイルスのボーナスステージは、ワープしたら5分近くもそのまま戻って来れなくなったりして、しかもボーナス点が30点しか貰えないとか(通常ゲームですら、ミサイル1つかわすだけで10点なのに)、エッグマンに至っては、一度も出てこないぞ〜!!!

このボーナスステージって、どうやって遊べばいいの?????
とりあえず連写してみたりしてんだけど…(笑)。



ドーナツ

ふだんぼくはタバコは吸わないのだが、たまーに吸いたくなるときがある。
当然もらいタバコ。一箱買ってもすいきるまでに2年はかかるだろう(笑)。

しかも、一本吸いきる前に飽きてくるので、途中から「ドーナツ作り」を始めてしまうのだった。
でも、なかなかうまく輪にならないなあ…。


10.14.98
_