昨日の土曜は、S先生、とも、わたるくん、じゅのさんたち(他の人はハンドルを知らないので省略(笑))と、池袋にて忘年会を行った!総勢11名。なかなか大がかりですな。
ボーリングに始まり、飲み、カラオケ、ゲーセンと…あれ。先週伊豆でやった会社の忘年会と内容がほとんど同じじゃん!!(笑)
やっぱり、伊豆まで行った意味はなかったのかも…。
最近のゲームと言えば、やっぱりDance Dance Revolution。
が、ぼくは何だか恐ろしくて(なぜ)、今まで一度もやったことがなかったのだ。
どうやら集合時間まで待ってる間、ともやじゅのさんはこのゲームで踊っていた模様。いーなー。でもぼくには反射神経というものがあんましないし(爆)。
でも、酒もはいって、カラオケで勢いの付いちゃったぼくは
「さー!踊りに行くぞ〜!」
と、やる気満々。
ま、結果は聞くまでもなく惨敗(オールD)なんだけど、2Pで一緒にやってたとものおかげで、ノーマルのステージ3までちゃんとクリアすることができた。(※こういうのは、クリアできたとは言いません)
あれって、2人とも失格になるまで続けられるのかな?ひょっとして。
じゅのさんといえば、やっぱりPostPetである。
なんたって、ポスペ公式サイトちとせ&ちはやの御部屋のウェブマスター様だし。
そして、当の12日は「PostPet 2001」の発売日。
来る途中で買ったらしく、じゅのさんが手にしていたのは、正にそのポスペ2001(ペットのフィギア付)じゃないか〜っ!! わあ、いいなぁ。
2001もいいけど、実はぼくには数ヶ月前からの野望があった。
動いてるアンノウン君が見たい!!(笑)
まえに※へんにーのページで「静止画像」は見たことがあったけど、怒ると袋を蹴破って出てくるという、アンノウン君が見たくて見たくて仕方がなかったのだ。
アンノウン君は、「ペットデータが壊れたとき」や、「対応していないペットがやってきたとき」に見ることができるらしいと聞いた。…ということは?
PostPet2001で新登場のペットが遊びに来たら、アンノウン君の姿でやって来るに違いない!
そこで、じゅのさんにねだって、ビッグマウスハムスターのエクレアをよこして貰った♪
わあ!アンノウン君、かわい〜(誤)。
思わず一発殴ってしまいました。ほんますんません。
だって、袋を破って出てくるトコを見たかったんだも〜ん。でも、おこんなかったから、ちょっとホッとした。で、とりあえずよく撫でしといた。機嫌なおしてくれたかな。
アンノウン君が帰った後になって、小さくて可愛いというハムスターも、ちゃんと見てみたくなった。
じゃあやっぱり、2001買っとく…?(笑)
さすがに寒くなってくると、(いつもにまして)調子が出ない。
タイヤが温まってるかなんて、いまだにわかってないからスピンしまくり。コースアウトしなかったからまだ良かったけど、一度エンジンを止めてしまい、そのままかからなくなってしまった!
おかげで1分のタイムロス。あ〜あ。一周分以上無駄にしちゃったなあ。
後半は、前回と同じくらいのラップで走れたけど、前半のロスが痛かったなあ。
でも、そのうちの一周で、41秒7という「本日の設定タイム」を出した。ので、前回と同様に、また500円割引券を貰っちゃったあ♪
…つーと、また来ないとな(笑)。
サーキットで待機している時、のんち師匠が
「はい、プレゼント」
と言って、なにやら缶詰をぼくに手渡した。
「?…ソニック!! わあっ、ソニックじゃーん♪」
アメリカ版のソニックのイラストが付いた、トマトソース&チーズのパスタ缶。しかも、そのパスタの形は全部、SONIC the HEDGHOGのキャラクターなのだ! SONIC、TAILS、KNUCKLES、DR.ROBOTNIK(ドクター・エッグマン)、それに、リング(笑)。
見たい〜。でも開けられない〜(爆笑)。ジレンマだな。
仕事の関係でアメリカに行って来たのんち師匠は、このソニックの缶詰が棚に「ホントにいっぱいあった」のを見て、買ってきてくれたらしい。いっぱいソニックが並んでるのかあ…。すっげー見たい、それ(笑)。
|