1999年9月12日(日)



70mの自由飛行!

サマーランドに行ってきた。
この日はものすごく暑くて、正にプール日和。でも、目的はプールじゃないのだ。

ぼくの目的はただ一つ。風人だ!

風人というのは、数年前に話題になった絶叫アトラクションで、ぼくは一度で良いからあれに乗って(やって?)みたかった。
ワイヤーで2,30mの高さにつり上げられて、そこから振り子のように弧を描いて空中を滑降するんだよ!

乗ってみた感想は、思ったほど恐くなかった、かな(笑)。
でも、すっげ〜楽しい〜っ!!!
窮屈にぎちぎちに縛られるのかと思っていたし、飛んでるときの高低差もすごそうだと思っていたけど、ホントに「自由飛行」って感じで、気持ちいいよ〜。
キホンのウルトラマンポーズで飛んできた(笑)。

これはぜひ、またやりたいものである



レンチゲット♪

タイヤ館から入荷の連絡があったので、ホイールキャップ外しを受け取りに行った。
(某中古車が準備してくれたのは、丁重にお断りしました)

そしたら、サイズが合わなかった〜。ががーん。

そうなのだ。ぼくの古いホイールキャップは、今現在レイズで扱っているキャップのサイズより一回り大きいのだ。だから、間違えやすいんだよねー。

とりあえず、再注文してもらうことにしたものの、さてどうしよう。

ぼくが今回、突然この工具を注文したのには理由があった。
今週の15日(祝)にジムカーナ練習会に行く。その時サーキット走行みたいにキャップを外さなくちゃいけないかもしれないし、なにかあってタイヤを交換する必要があるかもしれない。時間的に平日にはカーショップには行けないので、今日までに絶対手に入れておく必要があったのだ。

おばけスパナでも何でも良いから、とりあえずキャップを外せる工具を貸してもらえるかなぁ、とか考えていたら、ぼくがなにも言う前に、業務で使ってるレンチを貸してくれた♪
よかったあ。

ぼくがお礼を言うと、
「もう、ガンガン使っちゃって下さい(笑)」
と、言われたので、
「一週間のあいだ、使いまくっときます♪」
と、言っておいた。

結局、借りたレンチはキャップに当ててみただけで使わなかったけど。


9.12.99