|
『チューチューは、ネズミじゃなくてスペースネズミ!』
|
やっと、Dreamcastの『チューチューロケット』をやった。説明書からしてなんかぼく好みなイイ感じ。ちょっと気に入った。
そして中身のほうは、最初はあまりのチューチューのスピードに、びっくりしてついていけなかった(笑)。もっとパズル要素が強くて、のんびりしたゲームかと思ってたんだよねー。「パックマンに似てる」という前情報も聞いてたし。
でもとりあえず一回やってみるとまあ面白い。アクションの方は後を引かないから、暇つぶしには最適かも。
みんなでやるとけっこう楽しそうだけど、1人でやるならやっぱり「チューチューパズル」の方が面白いな。あわててやらなくて良いし。今度、人の作ったパズルをダウンロードしてやってみようかな。
S先生、わたる君、じゅの、モロさん、ともさん達と、一足お先に忘年会をとりおこなった。早いよ〜(笑)。
何を話したんだっけ?
アナゴの唐揚げは、ジムという料理だということが判明した事くらいしか覚えてないや。それと、S先生のノロケ話とか?
そして、じゅのと前々から約束していた物々交換が行われた。
ぼくからは、北海道みやげの“こめちち KOME CHI CHI”。玄米と濃い牛乳で作られた甘い飲み物だ。
じゅのからは、カップルラーメンこと、“ミラクルラーメン”。これは、とあるルートからじゅのの手にまわってきた非売品なんだけど…。電波少年の企画でチューヤンがプロデュースしたという怪しげなカップラーメン。おそらく、今年の夏の“後ろ楽しいゆうえんち”で使われた何かだと思う。
ま、これは後日味見(毒味?)の結果を発表することになるでしょう…。どきどき。
そのあとは、よくある忘年会のようにカラオケへなだれ込み。
そこはDAMしかなくて、「カロリーカラオケ」というサービスがついていた。歌い終わったあとに、歌った声の大きさ・高さなどに応じて、消費カロリーを表示してくれるというもの。さっそくここで、「高カロリー消費競争」が始まってしまった(笑)。
まもなく、S先生は電車の都合で一足先に帰ることに。
かえりぎわに
「じゃ、今度は12月の忘年会で!」
と、明るく手を振った。
あれ? なんだ、やっぱり今回のは忘年会じゃなかったのか…。
|