戻る
My SONIC Goods.
MAYONが持っているSONIC(SONIC TEAM)グッズ一覧です。
たいしたモノ持ってないけど。
基本的には『買えないモノ狙い』なので、なかなか増えません...。



基本的には売っていないモノ一覧
取得日名称取得場所備考
94年くらい?UFOキャッチャー用ぬいぐるみ(SONIC1のソニック)チャーリーの家(チャーリーって誰だ)セーラームーンのぬいぐるみ(当然UFOキャッチャー)と引き替えに奪い取った。
95年くらい?キャラクター・トイ(ソニック)マクドナルド言わずと知れたお子様セットのおまけ。買うのめっちゃ恥ずかしかったぞー(爆笑)
96年くらい?UFOキャッチャー用ぬいぐるみ(SONIC2のテイルス)千葉市の某ゲームセンターソニックスポーツシリーズ。テイルスは何故かバットを持っているにもかかわらず、グローブをしている。マネージャーかなんか?
96年くらい?ソニックの袋(ぬいぐるみ用)SEGA系のゲーセンUFOキャッチャーで捕ったぬいぐるみを入れるための袋らしい。ソニックとテイルスがプリントされていて、大小2種類があった。そんなん持ってくんなって。
96/11くらい?SONIC Clock(Windows用)SONIC TEAMのホームページSONIC TEAMがファンのために作ってくれたプレゼント。時報とアラーム機能がある。ぼくはWin95になった今でも使ってたりする...。
SONIC TEAMは、このほかにも何回かプレゼントの配布をやってるのだ。
96/12クリスマスナイツ(いちおう非売品)(セガサターン)某ゲームショップこの時期にサターン本体を買うと付いてきた。SONIC TEAMによるサターン第2弾(?)の作品。でも、単体で買うこともできたって知ってた?
97年?ソニックの袋(またか)SEGA系のゲーセンだって、デザインが変わってたから...。今回は、サイズは1種類しかないのかな?これは、今でも手に入るよ。
97/8ソニックのおしぼり池袋GIGOソニックが袋にプリントされている紙おしぼり。だからんなもん持ってくんなよ〜。ちなみに、コレは全面プリントでした。
97/8SEGASONIC限定プリクラ
(ロケテスト)
池袋GIGOこの頃から、マンボウ好きだった!?SEGAのHPで情報を入手し、速攻で撮りに行った。そして翌週もまた行った。結局全国展開はしなかったようだが。

SEGAのHPからパクってきた絵(汗)ナイショだよ(笑)。
97/12スキー・スノボツアーのパンフレット(JTB)新宿駅南口日帰りスキー・スノーボードのツアーパンフの表紙だけが、何故かSONICがスノボをしてる絵だったため、持ってきてしまった。そういや、SONIC 3(2だっけ?)では、スノーボードしてたもんなぁ。
98/2SEGA MAGAZINE(2・3月号)
(AM配布用)
渋谷のゲーセンソニックが表紙。中には『ソニックについての10の謎とヒミツ!』が。
98/7/10
キーチェーンフィギア
セガヒーローズスペシャル
SONIC
NiGHTS
歌舞伎町のゲーセンAKIRA、BAHN、RAGE、YUSAKU を含む豪華6体セットだった。でも、ソニックとナイツ以外は特に欲しくなかったんだけど...(笑)
98/7/10
寝るコード セガソニック
ソニック
テイルス
ナックルズ
ドクターエッグマン
エミー
歌舞伎町のゲーセン電気のヒモにつけるマスコット。頑張って、全種類手に入れたぞ〜!! でも、5つもぶら下げてどーする!?
98/7/19ソニックのおしぼり池袋GIGOソニックが袋にプリントされている紙おしぼり。はい、デザインがこじゃれたモノに変わってたので、また持って来ちゃいました。
98/8/15巨大ぬいぐるみ秋葉原のゲーセンこの写真じゃ、大きさが分かんないな...身長40cmもある巨大なソニックのぬいぐるみ。フワフワっす。捕るのに\3,500もかけてしまったという、ウワサの品(笑)。
買った方が早いぞ...。
98/8/22
SONIC Adventure
制作発表会のおみやげ
おみやげ袋
ポストカードセット
Tシャツ
リーフレット
東京国際フォーラム
(制作発表会)
ウラ面がシンプルなのは、
「持って歩くのが恥ずかしい」人向け?(笑)

  
98/8/22SONIC Adventure
限定パンフレット
東京国際フォーラム
(制作発表会)
新たにデザインされ直したキャラクターの紹介や、ゲーム画面、メイキング、制作のための取材旅行記、SONICTEAMのインタビューなどが載っています。
一応、限定品ということで、こちらに載せました。
販売価格1000円

発表会自体は入場無料だけど、これを買ったら入場料払ってるに近いものがあるな...。


正式発売されたモノ一覧
購入日名称購入場所備考
97/3/30SONIC THE HEDGHOG The Screen Saver(SEGA PC)横浜のソフマップWindows用のスクリーンセーバー。SONIC1〜3,ソニック&ナックルズのBGM全てと、セガの社内報で使われたイラストが収録されている。
97/6/20NiGHTS(セガサターン)秋葉原のどこかSONIC TEAMによるサターン第1弾の作品。買うのずいぶん遅れたなぁ。早く買えばマルコンセットがあったのに。
97/6/20SONIC JAM(セガサターン)秋葉原のどこかPROJECT SONIC #1。メガドラのソニックシリーズ1〜3と、ソニック&ナックルズがセットになってる。
97/10/20A NiGHTS REMIX (Another Dreams)上野駅内のCDショップサウンドトラックと間違えて買った。ナイツじゃないみたいのもあったけど、曲はいいからOK。
97/11/12NiGHTS ORIGINAL SOUNDTRACK上野駅内のCDショップナイツって、ゲーム中に音楽が変わって行くから、全部は収録できなかったらしい。
98/1/24文房具新潟のホームセンター(笑)ハサミとノリ...(爆笑)。ハサミは歯の部分にケースが付いていて、そこにソニックとメタルソニックが描いてある。現在共に愛用中。
98/2/20SONIC R(サウンドトラック)上野駅内のCDショップゲーム買う前にサウンドトラック買うなよ。(だって売ってたんだもん...。)
98/3/1携帯電話用ストラップ新宿ジョイポリス(タイムズスクエア内)でかいぬいぐるみを扱ってる売店に行くには、ジョイポリスに入場しないといけないんだって。ちぇっ。
98/3/21SONIC R(セガサターン)秋葉原のどこかPROJECT SONIC #2。昨年末に発売されていたが、遅ればせながら購入。(7/1現在、まだやっていない...)
98/3/21BURNING RANGERS(セガサターン)秋葉原のどこかSONIC TEAMによるサターン第2弾(3になるのかなぁ)の作品。でもごめん。7/1現在、まだこれもやってないの...。
98/6/2携帯電話用ストラップ新宿ジョイポリス(タイムズスクエア内)今使ってるのと同じじゃん...(笑)。ジョイポリスに入場しなくても、でかいぬいぐるみが買えるようになってたぞ?


SONIC BANG!!へ戻る