GT-ROMAN DRIVE GO! GO!  by GT-ROMAN 

8月22日(日) フリーロード取材にて

 最近は朝夕に秋を感じる様になりましたね、夏が一番好きな自分としては少し寂しい気もします。まだ、残暑きびしい8月22日(日)ツーリング&FR誌取材が行われました。

▼おおまかな日程は以下のとうり

   9:00  東海北陸道 長良川SA集合
  10:30  美山鍾乳洞
  11:30  愛水社 郡上八幡ビールで食事
  13:00  明宝スキー場着
  13:30  参加グループ全員写真撮影(人間のみ)
  16:00 GT−ROMAN取材
  17:30  解散・帰宅

 前日は晴れのち雨しかも土砂降り、洗車中ワックスがけ直前に降りはじめた。
 まあきれいになったのでいいかと思い、洗車後に雨降りの中を走ったので汚れてしまい当日の朝出発前に簡易洗車をするはめになっ てしまった。
 ありがたい事に当日は朝から良い天気、雲が多いのが気になりましたが天気予報を信用することにして(というより晴天を祈って)出発 、集合場所へ9時少し前に到着。
 待っていると他グループも集合していて、アルテッツァ、三菱FT0、フェアレディZ、スープラの集団が見られ、自分が到着する前にはN SXがいたそうです。やはりどの車でも集団になると目立ちますね。
 みんながそろったところで会長よりあいさつと日程説明。 その後、前会長を先頭に郡上八幡IC経由で昼食場所へ向かいましたが、  時間に余裕があるということで美山鍾乳洞に寄り道することになりました。鍾乳洞への途中の山道はつづら折りで景色も良く気分良く  走ることができました。そしてミスコースのおまけ付きで鍾乳洞に到着。
 鍾乳洞の中は涼しくて良かったんですがとても暗く、目が暗順応できるまでちょっと怖かったです。
 歩いた事で体もおなかもほど良くこなれ、愛水社へ移動。途中またまたミスコース、ははは・・・。
 さあ昼食です。自分はガーリックトーストとフライ盛り合わせ(チーズのフライとコロッケ)を食べました。チーズのフライは初食です。感想 はまあまあです。
 ビールを飲む所なのに食後すぐ出発なので飲む事ができないと、おなげきの方がいらっしゃましたがまた今度の楽しみとしてください。
 今度はミスコースすることなく明宝スキー場へ到着。駐車場に入ると長良川SAで見た集団の他にもシルビア、180やロードスターや  パルサーGTi−Rのグループがすでに到着していました。
 珍しいのが旧車のグループ、ハコスカとZとSRLの3台だけでしたが興味を持ちました。SRLの実車を近くで見たのは初めてだったの でちょっとうれしかったです。 最初に参加者全員の集合写真撮影で、スタッフに選ばれた各グループの代表車もいっしょです。
 GT−ROMANからはグリーンメタ32が選ばれました。他からも個性的な車が選ばれたようです。
 しかし撮影までの待ち時間が長い。最初は日陰で待機していたのでいいんですが、カメラ前に並んでから直射日光が照りつけ暑い。  でも一番暑かったのは汗だくになって走り回っていたFRスタッフの皆さんですよね。ほんとお疲れさまです。
 集合写真撮影終了後グループ別の取材まで待ち時間が約1時間半、一部の人は近くの温泉へ。
 自分は銭湯セットを用意したにもかかわらずなぜか入る気になれず、ロッジ内で休憩することに。
 久しぶりにソフトクリームを食べた、とてもおいしかった。2個食べてた方がいましたが、おなかは大丈夫でしたか?
 取材の順番が来てFRスタッフ誘導のもと、全車をロッジ前に並べ写真撮影です。バランス良く絵になるように並べるのは大変ですね、 しかもロッジの影が延びてきて前の車が影ってしまった。
 写真写りを考えるとちょっと不安で、やはり自分が写した写真を見ると後ろの白い車が浮いていた。
 車のみの後にクラブ員集合写真を同じ所で撮り、下の駐車場に移動してサーキット派、ゼロヨン派、ツーリング派に分かれて撮影です 。こっちはあっさりと終わりこれで取材も終了です。
 サーキットの走行会に取材が来た時とはぜんぜん違う取材だったので、こういう場合もあるんだと思い、色々なグループや車が見るこ  とができちょっとおもしろかったです。多くの車両(100台ぐらいかな)と人々(150人以上はいた)がいて、たくさん撮影されていたよう ですがこれが誌面になるとどうなるんだろうとこれも楽しみです。
 帰りに道の駅に寄り道し、ウインナーを食べました。これもおいしかったまた行くことがあればまた食べたいです。でもたいやきが売り  切れだったのはちょっと残念でした。
 帰り道の渋滞は高速も国道もすごっかったですね、まあこれはしょうがないですよね。
 今回は急な日程なのに、32が11台、33が5台、34が2台、合計18台という多数の方の参加ありがとうございました。そして暑いな か、お疲れさまでした。



.  

問い合わせ・質問等は、メールにてお願いいたします。
ブラウザの「戻る」で戻ってね。

 gt-roman@ahiru-net.com PRODUCED BY GT-ROMAN.