GT-ROMAN DRIVE GO! GO!  by GT-ROMAN 

5月21日(日) 牧歌の里にて。

 

 5月21日に行われたGT-ROMAN 春のツーリングの報告をします。

ツーリングの前日、愛車の洗車をしていると雨が・・・。それも、雷をともなった大雨。明日は、雨のツーリングになるのかな-と心配して当日をむかえると予想を反して天気は快晴で、なんと最高気温は28℃。日ごろの行いがよかったのだなーと思いました。

 さて、9:30集合なので彼女の家(名古屋)を9:00頃行けば余裕と思いながら運転していると道は渋滞。結局、彼女の家には9:15に到着。そこから、ガソリンを入れ、コンビニに寄っていたら残り5分。これは、やばいと思ったとき、一本の電話が・・・。「今、起きたところ。少し遅れる。」ととも子から。他にも遅刻者がいて安心。おっと、いかん、いかん。企画者が遅刻とは何事だー。5分で集合場所まで行くぞー。集合場所の長良川SAまで約30kmだから360Km/hで飛ばさないと間に合わない!こりゃ、無理だ。でも、できるだけ急ごうと思い長良川SAへ向かいました。到着したときは、とも子たちを除き全員集合しており、冷たい視線を感じながら朝ミーティングを開始。今回は、新しい人が2人いて合計13台。台数は少ないけど参加人数が20人以上いるので盛り上がるでしょう。

                 ▼めっちゃ爽快でしょ。新・旧GT−Rがいっぱい!

 さー、出発。やっぱり、GT−Rが何台も連なって走ると迫力があります。これがツーリングの1番いいところ。今回は、たろーさんの意見で予定のインターより前で降りてワインディングを走ることになりました。先頭は、たろー号(R32、白)と会長の稲熊号(R32、赤)。走行会で常に上位に入ってくる危険な白・赤GT−R。この二人が先頭だと予想通りハイペース。ぼくも初めのうちは楽しんでいましたが、助席から「気持ち悪い」とクレーム。ついて行くのを断念。今回は、カップル参加が多かったので助席から文句をいわれた人が他にもいたのじゃないかなー。過去の経験からGT−Rに長く乗ろうと思ったら彼女を大切にしたほうがいいですよ。

 なんとか、牧歌の里の到着して一言。「寒いー。」名古屋は28℃なのに、ここは20℃以下だぞー。暑くなるのを予想して半袖ポロシャツにしたのに・・・。寒すぎるー。幸い、バーベキュー場が室内だったので一安心。さー、食べるぞー。飛騨牛を使ったバーベキューは大変おいしかったのですが、ほんの少し人より多くたべる僕としてはちょっと物足りなかったです。今度のツーリングは持ち込みOKなバーベキュー場にして専用ウィンナーを大量に持参してやる!と思いました。

 さて、食事も終わり、この後は自由行動。僕たちは、パンつくりをしました。はじめて、パン生地を触り、思った通りの形にするのが難しいとこがわかりました。できたパンを見るとなんだか食べるのがもったいないくらい自分としてはよくできました。そのあとは、馬をみたり、花を見たりして楽しみましたが、とにかく寒かったです。

            ▼みー作・ちゅーりっぷとちょうちょ。でも、変な物体になってしまって。。。

 楽しい時間もはやいもので帰りの時間になり、最後は広い駐車場でGT−Rをならべて記念撮影。GT−Rが13台もならぶとやはり迫力ですね。今回は、現地解散ということでツーリングは終了しました。

 みなさん、お疲れ様でした。楽しんでいただけたでしょうか?次回のツーリングは、7月23日の静岡のGT−Rオーナーズクラブとの合同ツーリングです。雑誌等の取材も予定しています。多数の参加をお待ちしています。

            ▼集合写真です。お疲れさまでした。参加された方で写真が欲しい方はご一報ください。



.  

問い合わせ・質問等は、メールにてお願いいたします。
ブラウザの「戻る」で戻ってね。

 gt-roman@ahiru-net.com PRODUCED BY GT-ROMAN.