明日香のページ

 

1学期の目標 学習面では,1学期は本を4冊読めるようがんばりたいです。新しい科目の英語を話せるようになりたいです。
生活面では,つめをきちんと切りたいです。明るく毎日あいさつをしたいです。ろうかを走らないように気をつけたいと思います。
最後に児童生徒会では,みんなと協力していつも楽しくがんばりたいなあと思います。
1学期の反省 学習面
予習・復習をもう少しできたら,よかったと思います。テスト勉強では,少しでも時間があると復習をしていてよかったです。本を読むことがろくになかったので,2学期もっと読めるといいなと思います。
生活面
もう少し部屋の掃除をするようにしたいです。つめをきちんと切っているとよかったなぁと思います。もっと外で遊べたらよかったと思います。
 話し合いなどで,もっと意見を言えたらよかったと思います。
2学期の目標
3学期の目標

 

ラビット ワールド

 

lucky1.jpg (4523 バイト) ラッキーの家
これは、ラッキーの家です。2つ部屋があり、2つ扉もあります。小屋は、真辺教頭先生がつくりました。そして、左側の、小さいドアは、田中先生が作りました。
ラッキーは、なぜか部屋と部屋の境の板をよくかじります。どうしてかな?わかりませーん。
lucky2.jpg (3975 バイト) ラッキーの特徴
ラッキーは、体の色が、灰色です。そして、写真を見ての通り、左耳がなぜか、おれています。なぜかは、ぜんぜんわかりません。それと、不思議なのはもう1つあります。ラッキーと一緒に外にいたら、突然すごいスピードで走り出します。これには、わたしもとてもびっくりしました。
さらに、雄か雌かもわかりませーん。区別の仕方、教えて下さい。
なぜ!なぜ!ばかりで、すみません。と言いつつまだあります。
ウサギの、好物なんですか?ウサギの目は、赤くなりますか?ウサギは、寂しがり屋ですか?教えて下さい。
lucky3.jpg (4594 バイト) 小屋に入るには!
これは、ラッキーが小屋に戻っている、様子です。小屋に、自分で戻れるように特訓をしました。扉が、少し高いところにあるので、ブロックを階段のようにしたところをのぼらせています。
小屋にはいるとき、扉を開けるのを待っていることができます。前は、扉にぶつかっていました。
lucky4.jpg (5069 バイト) ラッキーと遊ぶと?
ラッキーは、外に出してもあまり動き回りません。どうしてでしょうか?すぐ小屋に帰ろうとします。または、小屋の下をちょろちょろ動くだけです。なぜでしょうか?よくわかりませーん。

lucky5.jpg (3780 バイト) ラッキーの!!!
ラッキーの***は、必ず小屋の、すみっこにいます。せっかく砂をおいても・・・・・。なぜでしょうか?これには、本当に、困っています。それはすぐにかたまって、そうじがしずらくなるからです。砂の上で、***をさせるには、どうしたらいいのでしょう?教えて下さい。

 

[もどる]