記事タイトル:ハラパンがテレビ登場 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: タナカ(大村)   
椎葉中学校訪問記見てきました。
テレビで放映されないのは残念ですね。

今日は実家に帰ってきて,インターネットやってます。
ふつうのアナログ回線(28.2kbpsモデム)ですが,六島よりも数倍「速いっ!」と感じます。
六島ではLAN組むほどコンピュータはないのですが,学校のコンピュータ(1台)と職員室の個人のコンピュータ(4台)をpia to pia でLANを組んでます。
1台のプリンタをみんなで使えたり便利なのですが,不安定で,よく止まってしまいます。
夏休み中には何とかしたいものです。
[1998/08/14 23:53:22]

お名前: 宇野 みれ    URL
樋口さま、
ビデオのホームページ搭載にはチャレンジしたいものですが、放送局が著作権を持つもの
なので無理でしょうね。逆に私たちは恥をさらす範囲が限定されているのでほっとしているのですが…(その割りにはPRしてますが…)。
椎葉中学訪問記、写真入りで上のURLで紹介しています。
マイクロソフトのシュミレーション・ゲーム、フライト・シュミレータ用のアドイン・マップで四国とどこか以外の各エリアのマップがあります(こないだダンナがたくさん買ってきた)。
[1998/08/14 16:53:04]

お名前: ひぐち   
みれさん

横浜・横須賀で、「首都圏脱出物語〜Iターン夫婦奮闘記〜」を見られないのが残念!
リアルプレーヤー?でアップして貰えませんかネ
「フライト・シュミレータのマップ」そんなのあったんですか?
(首都圏の山奥に居るもんで^^;)
[1998/08/14 00:19:36]

お名前: 宇野 みれ    URL
田中先生

あらら、ダンナの原稿、ご覧になりましたか。メモリだ、ハードディスクだという内容の
ものでしょうか? ダンナいわく「オタク向けに書いてくれ」と言われてもどこまで
オタッキーになっていいかわからず、「中途半端で煮え切らない」そうです(ちゃんと
書けよな!)

「電撃黒潮隊」の方は、残念ながら椎葉中学の部分は落ちてしまう、という連絡がディレクタ
さんからありました^^;。海の分校とはまた違う、山の学校の雰囲気、見てもらいたかったの
ですが…。
[1998/08/13 23:57:13]

お名前: タナカ   
みれさん ,こんにちは。
テレビ出演(?)おめでとうございます。
必ずみさせていただきます。
この前もWinPC(だったかな)にもだんな様の記事が載っていて,「おーっ,すごい」と驚いたばかりでした。
21日は登校日なので,みんなに知らせておきます。
[1998/08/12 22:20:31]

お名前: 宇野 みれ    URL
六島のみなさま、こんにちは!
今ごろみんな夏休みを満喫しているでしょうね!

ところでMRT宮崎放送制作の我が家の宮崎移住のドキュメンタリー、「首都圏脱出物語〜I
ターン夫婦奮闘記〜」が、8月22日、九州、沖縄、山口で放映される「電撃黒潮隊」に登場し
ます。六島でも見れますね? ちょっと恥ずかしいけどご笑覧ください。

ディレクタの方に「六島に行かないか」と持ちかけたのですが、予算の都合上、同じ県内の
椎葉中学になってしまいました^^;。椎葉中学は全校130人程度の規模ですが、15台のPC
が並ぶコンピュータ・ルームがありました。全校LANを張っています。
しかしOCNは全然、到達する当てなしとのことでした。

ダンナがフライト・シュミレータの九州版のマップを買ってきて、さきほど、六島上空を
「飛行」しました。衛星からの写真を基にしたもので、六島も見え(たくさん島があったので
わかりにくかったけど、絶対あれは六島だと思う…)、上空から六島を見てきた気分に
なりました。
[1998/08/12 03:17:55]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る