香のページ

 

 

1学期の目標 私の目標は,学習面の方では,中学生になったので勉強を1時間はしようと思っています。その1時間は,きちんと頭に入れてその勉強に集中したいです。自分が苦手と思っているところを主にがんばりたいです。それから,お手伝いもしたいと思います。手伝いをするように自分で考えてしたいです。そして,部活も一生懸命して,自分のためになることをしようと考えています。この一学期間,まずは,中学校というところをたくさん知り,けがなく,がんばりたいと思います。
1学期の反省 私はよく忘れ物をしていたなと思いました。教科書を忘れて昼休みに取りに行ったり,朝とりに行ったりしていました。だから二学期からはよく時間割を見て,考えて,忘れ物を少しずつなくしていきたいです。そして,手洗い,うがいはできているのでそのまま続けて風邪をひかないようにしていきたいです。
それから家庭学習の方では,自分で計画的にやれてよかったです。でも復習をもう少していねいに勉強できたらよかったと思っています。これからは復習を多くしていきたいです。
最後に,1学期,風邪をひいて学校を休んだことがあったので,2学期は欠席を0にして,いつも明るく,元気にがんばっていきたいです。
2学期の目標
3学期の目標