洋平のページ

 

 

1学期の目標 はじめに学習面です。僕は質問することができないので,わからないことがあったら,教科担任の先生にできるだけ早く質問し,早く解決するようにしたいです。また,楽しいことや好きなことばっかりやって,きついことや嫌いなことはしようとしないので,何でもできるようになりたいです。三年生では,受験があるので,その日にあった五教科の復習をし,次の日にある五教科の予習をするようにしたいです。
次に生活面です。先生方だけではなく,郷のみなさん,本校の人などみんなに元気なあいさつをできるようになりたいです。生き物の世話も,もっとするようにして,生き物を大切にしたいです。
1学期の反省 学習面では2年の時より勉強するようになったけど,まだ足りないと思います。だから夏休みはラジオ体操に行った後,8時ぐらいから勉強または補習に行ったりして,夜も花火に行く前と行った後などやりたいです。次にだいぶ質問することができるようになりました。でも理科の時間の時だまったりするのでreactionを大事にしたいです。生活面では,生き物の世話がすごく良くなったと思います。去年は「○○さんして」と人にまわしてばっかりだったけど,1学期は当番の日は守るようになりました。次は忘れ物が少なくなりました。いつも忘れ物をしていて,数え切れないくらいだったけど,1学期は数えるくらいだったので良かったです。最後は手洗い,うがいのことです。特に7月に入ってからは,昼休み遊んだ後,みんなによく呼びかけたと思います。部活面では1学期のほとんどが部活でいっぱいでした。バレーでは,レシーブの練習を中心に最近は朝練もやっています。県大会も約10日後なので一生懸命頑張りたいです。陸上では,もっと休みの日なども練習していればもっといい記録で優勝できたのになぁと思いました。
2学期の目標
3学期の目標