幸益のページ

 

 

1学期の目標 まずは学習面からです。今年は受験生なので,一,二年生の復習をすませ,入試の問題を解いたり,自主的に勉強するようにしたいです。今までは,父や母に「勉強せれよ。」と言われてからしていましたが,今年は受験生だから,人から言われる前に,自主的な行動にうつす努力をしていきたいと思っています。去年よりも勉強の時間を長くし,早く自分にあった勉強法を見つけたいです。そのためには,有効に時間を使い,少しでもたくさんのことを勉強し,テストでいい点を取って自信をつけるようにしていきたいです。また,わからないところがあったら,その日のうちに解決するようにしたいです。いままでは先生に質問することが苦手で,あまりできませんでしたが,今年は質問することを目標にがんばっていきたいです。
次に生活面です。家のお手伝いを自ら進んで行うようにしたいです。また,受験生なので,かぜや病気をしないように,一年間健康で過ごしたいです。今年も一年間,行事などを成功させるために自分たちで進んで話し合いをし,去年とまた違った児童生徒会活動にしていきたいです。
2学期の目標
3学期の目標