お名前: まこっちゃん   

やすのぶさん。私たちはこてこての素人集団でして,あまり釣りに関しては
コメントできません。話では,小値賀の方で釣れると言うことです。
人から聞く話は,みんな釣ったときの話しかしないので,良く釣れているように感じますが,
実際はボチボチだと思いますよ。
チヌも釣れているとは思いますが,今は産卵時期のミズイカが釣れているそうです。
ちなみに六島は11月頃がミズイカ釣りのシーズンです。

[1998/05/06 22:05:22]


お名前: やすのぶ   

まこっちゃんへ・・・
小値賀の家は、笛吹です。
黒島の目の前で、橋からすぐです。
今も家はありますが、貸し家にしてます。
ところで、チヌ(黒)はつれてますか?
釣り情報を教えて下さい。

[1998/05/02 08:17:22]


お名前: まこっちゃん   

はーい元気です。
世間では11連休などといった会社もあって,ゴールデンウィークが始まっていますが,
私たちの連休は2日の午後からです。私は長崎で学生時代のバイト仲間と飲む予定です。
お金のかからないお休みに越したことはありませんが,やっぱりまとめてお休みがあるときは,
ちょっとうかれぎみです。
フリーマーケット楽しそうですね。私も鉢植えの観葉植物か何か買いたいものです。
釣りの方は,本当にたくさんの種類が釣れるのですね。結果報告もお待ちしております。
掲示板の方には,今から行ってみようと思います。
ではまた。

[1998/04/30 22:14:14]


お名前: ひぐち@office   

”まこっちゃん”コンニチワ!

連休はどうしてますかー
こちらYRP(電波・情報通信技術研究開発拠点都市)では研究者や地域の
人達とのコミュニケーションを目的にYRP広場でフリーマーケット等のイベ
ントを開きました。ミニミニ動物園、電車のパーツ販売、園芸品の販売、等の出店で結構にぎわってました。
今年の連休は近場でお金のかからない過ごし方が人気が高いようですネ
六島だとなんと言っても釣りですかネー、私の場合も自宅から海は近いで
すから連休中は釣りも予定してまーす。横浜金沢の海は魚もいろいろ釣れ
るんですよ、堤防釣りですがミバル、カサゴ(アラカブ)、ウミタナゴ、カレイ、
キス、クロダイ、メジナ(クロイオ)等です。大きさはとてもそちらにはかない
ませんが種類だけは豊富ですヨ、

ところで浜へのアクセスは、私のプロバイダー(ケーブルネット通称「しーぷる」のHPを開きますとネット内のHP開設一覧がありますので、そこから入られるといいと思います。
しーぷるHPのURLは、http://www.seaple.icc.ne.jp/です。
このまえタナカさんは、http://www.seaple.icc.ne.jp/~hamakko/と
               http://www.seaple.icc.ne.jp/~m-masaki/
                             http://www.seaple.icc.ne.jp/~tnek/への書き込みが
ありましたよ、皆さん六島分校の事はご存じですのでこの辺りから入られて
はいかがでしょう。この掲示のURL欄にしーぷるHPのを書き込んでおきます。
今度小値賀へ行ったときは一緒に釣り御願いしますね。

[1998/04/30 13:58:32]


お名前: まこちゃん   

ひぐちさん。浜の掲示板へのアクセスの仕方を教えてください。
きっと行きますよ。
皆さんどんなことを書いているのか楽しみです。


やすのぶさん。書き込みありがとうございます。
小値賀でのお家は中村あたりでしょうか?勝手に推測してしまいました。
サザエやあわび採り。カブトムシに花火,そして,かんころもちと,まさに小値賀って感じですね。
下関といえばふぐですね。この間,下関の水産会社にふぐを注文したら,
なんとそれは小値賀産のものだということで,とんだ逆輸入でした。
5月には,総合運動公園に合宿などができる「若者交流センター」というのがオープンします。
詳しくはよく分かりませんが,泳ぎに飽きたら運動公園でいろんなスポーツというのもいいと思います。
また書いてくださいね。

[1998/04/29 16:04:54]


お名前: やすのぶ   

はじめまして! 下関に住んでいる増元です。小値賀は父の故郷で祖母が暮らしており、
子供の頃(小、中学校)夏休み、冬休みと毎年帰って?(行って)いました。
夏はサザエやアワビや甲虫を取ったり、夜には墓場で花火・・・。冬はかんころもちを作ったり・・。
祖母が亡くなりその後はご無沙汰しており・・・と言う事は20年前か〜。懐かしいな〜。
子供にも是非小値賀に連れていって思いっきり遊ばせたい!と思います。近いうち帰り?(行き)ます。

[1998/04/28 19:02:01]


お名前: ひぐち   

まこっちゃーん

お元気ですかー
釣りはどうですかー
釣りばっかりせんで、たまにゃー浜の掲示板へも書き込みにおいでよ
遠慮せんでよかとよ
浜の人は、やさしゅーて良か人ばっかりよー

[1998/04/26 00:30:59]


お名前: まこっちゃん   

さあ掲示板「みんなで小値賀を語ろう」へいらっしゃい。
ここでは本当に何でもいいからしゃべりましょう。
小値賀についての質問
・名産品は何か
・どこで買えるのか
・名所はどこか
・どう行けばいいのか   
などなど,小値賀出身のわたくし”まこっちゃん”が分かる範囲でお答えしますよーー。
小値賀出身の方なら,小値賀弁でも結構です。みんなが分からなくても
わたくしは分かりますからねー。
ではお待ちいたしております。

[1998/04/23 21:15:04]