お名前: 船元   

とし坊へ
畑村のおじさんは田口のおばさんと兄妹(姉弟?)です。
私と同じ年の息子(名前忘れた)と2人の娘(記憶は定かでない)がいると思います。
話は変わりますが、小値賀クラブの方がんばって下さい。
おぢかに今、必要なのは人工減少対策、高齢化及び観光等と沢山ありますが
なんといっても産業が極端に少ないことです。町でもあわび館を作ったり、
野崎島に自然公園みたいなものをやったりしてるけどうまくいっていない気がします。
地理的な問題が大きいのでしょう。そこで小値賀クラブでの討論の場として
おぢかの将来についてやったらいいかなあと思います。
余計の事を言ってすみません。

[1998/10/09 10:42:27]


お名前: つたのしんいち    URL

寛兄、書き込んでるし(笑)
私は森岡寛貴のいとこです。
小・中学生のころ、夏休みになると毎年のように納島にいきました。
森岡寛貴の父の妹が私の母です。
母の名前は「タマヨ」です。

私は納島の田元義之(私の2つ年下)と仲がよく、今でも連絡取ってます。
田元義之は今、埼玉に住んでます。私は東京ですが。
今度一緒に飲みに行く予定です。

また納島行きたいなぁ。

[1998/10/06 23:47:10]


お名前: つたのしんいち    URL

寛兄、書き込んでるし(笑)
私は森岡寛貴のいとこです。
小・中学生のころ、夏休みになると毎年のように納島にいきました。
森岡寛貴の父の妹が私の母です。

私は納島の田元義之(私の2つ年下)と仲がよく、今でも連絡取ってます。
田元義之は今、埼玉に住んでます。私は東京ですが。
今度一緒に飲みに行く予定です。

また納島行きたいなぁ。

[1998/10/06 23:46:34]


お名前: sumifuku   

幸治にいさん、
畑村のおじさんとの関係を教えて下さい。
(小さい頃、よく会った)
私の記憶では田口のおばさんと畑村のおばさんが姉妹だったと
記憶しています。違いましたか?
それと私の一つ下の畑村康二君とは関係あり?
彼は同じ会社にいます(九州へ転勤しました)

[1998/10/02 19:26:37]


お名前: sumifuku   

森岡さんへ、
そうです。ヤスタカ(保隆)は私の弟です。
最近、会っていないので元気かどうか解かりませんが、
連絡をとって見ますね。
「やすかやすか」は久しぶりに聞きました。懐かしい!
放送局の下の実家は、もうありません。
といっても、あの家は祖父の家で、本当の実家は小浜にあります。
(現在、姉の友人に貸し出し中とおやじから聞いています)

この掲示板は沢山の小値賀関係者が見ているんですね。
改めて、タナカ先生に感謝します。素晴らしい。

[1998/09/10 19:43:11]


お名前: MORIOKA   

sumifukuさんへ
私は納島育ちの森岡寛貴(モリオカヒロタカ)というものです。
今は、東京・代々木でデザイン事務所を経営しているものです。
書き込まれたコメントを見てもしやと思い…
埼玉に住んでる弟というのは、もしかしてスミフクヤスタカ君ではありませんか?
私の同級生のスミフクヤスタカ君は、「やすかやすか(青果店)」の並びの
一番奥に自宅がありました。今は確か飲み屋になっていたように思いますが…
スミフク君は中学校の時同じクラスでした。高校の時は彼は電子科でした。
私たちの仲間の中では割と物静かな方で、背が高く体は細い方でした。
私たちの同級生は数人関東の方に出てきていますが、スミフク君は
こちら方面に出てきたという話だけで卒業後は連絡の取りようがありませんでした。
もし、スミフクヤスタカ君がsumifukuさんの弟だとしたら
彼の連絡先を教えていただけないでしょうか?

[1998/09/10 15:19:05]


お名前: 船元   

 今年のお盆は林田の田口のおばさんとがず兄(いとこ)家族と会いました。
 がず兄の双子の子供はもう中学生になっていました。
 おじさんとは会えなかったけれど元気そうでした。
 あと、畑村のおじさんとも会いました。
 やっぱり、おぢかに帰るとなつかしい人と会えるのがうれしいですね。

[1998/08/28 14:20:28]


お名前: sumifuku   

そうですかー。おじさん、亡くなりましたか。
葬式にも出れずに申し分けありません。
うちの家族も親戚も誰も教えてくれませんでした。
何か、悲しいですね。酒が入ると楽しい人でした。
悪さすると、一番怒ってくれ、一番かばってくれた事を思い出します。
幸治にいさん達が小値賀を離れたので、僕を自分の子供の様に可愛がってくれました。
来年、墓参りに行きます。
うちのおやじは元気です。現在、佐世保にいます。
異母兄弟(後妻との子供)たちと暮らしています。
(その関係で、親戚の情報があまり入って来ません)
妹(と云っても一緒に暮らした事はありませんが)が今月、結婚するそうです。

僕は、現在、東京の府中に住んでいます。
弟も埼玉に住んでいますが、最近、会っていません。
そう言えば、うちのおやじと船元のおじさんは良く似てますよね。
兄弟だからあたりまえか。。
林田の田口のおじさんは元気にしているのでしょうか?

[1998/08/27 19:06:21]


お名前: そうです. 船元です   

 懐かしいですねー(顔が思い出せない...)
 今は何処にいらっしゃるのでしょう?
 来年は一緒に墓参りでもしますか...
 うちのおやじは2年前に他界しました。
 今はかあちゃんが一人で住んでいます。

 ところで、そちらのおやじさんは元気ですか?

[1998/08/25 14:08:26]


お名前: sumifuku    URL

もしかして、いとこの幸治にいさんでは?
私は、笛吹のとしです(親戚からはとし坊と呼ばれていた)
もしそうだったら懐かしいですね。ほとんどしゃべった事ないですねど・・・。
うちの親戚は横のつながりがあまりないですからね(笑)
(たしか父親同士が兄弟でしたよね?うちの父が弟だったと記憶)
船元のおじさんは元気ですか?
私が高校生の時は息子の様に可愛がってもらいました。
おじさんのバイクを無断で借りて乗り回したり、
船で釣りにも行った。懐かしい。よく叱られました(笑)
来年の盆は帰ろうと思っています。
実家はもうないけど、墓参りをしたいです。

[1998/08/24 20:43:33]


お名前: 船元 幸治   

 今年は家族全員で帰郷しましたが、交通費がものすごいです。5人で往復
20万弱かかります。現住所は茨城県日立市でございます。
 自分は北松西高校(s50年卒)で、中村に実家があります。
 妻1人,男の子3人で今年は蝉とりばかりしていまた。が、ちょっと海水浴
なんかしたらクラゲ(もしかしてそっちで最近はやっているハブクラゲ?)に
教われました。いまだに跡が消えません。
 今月の11日の小値賀町立小値賀中学の同窓会に出席できず、残念でし
た。4年後は必ず出席したいと思っている今日このごろです。
 どなたか、メールでも下さい。
 よろしくお願いします。
 ばいなら...

[1998/08/24 16:57:37]