HONDA G'(ダッシュ)


数年エンジンをかけることなく置き去りにされていたスクーター。いたる所に錆が発生しており動くとは思えない有り様でした。
とりあえず外装パーツを全て外し、ピクリとも動かないアクセルからイジり始め、キャブレタ、エア・クリーナー、プラグ...と少しずつ手を入れ、一週間程で無事、安定したアイドリングまでたどり着きました。
タイヤもヒビ割れしてたのですが、チューブレスではないG’のタイヤは自転車と同じなので、チューブのみ交換して走っています。

G’は50ccではフルパワーの7.2ps。気持ちよく加速してくれるので街乗りでは不満なしでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

−TOP PAGE−