SUZUKI WOLF


私が、このバイクを選んだ理由は、もちろんデザインですが、他にも下記のものがあります。
・2ストロークのバイクが環境に悪いからってんで、世の中に認めてもらえなくなったから。
・250ccバイクでは、規制前の45ps仕様だから。
・4ストローク・エンジンにはない、あのピーキーな加速感が忘れられなくて。
・キック式によるエンジン始動のカンジが忘れられなくて。

実際、街乗りには向いてないですね。トルクも4ストローク・エンジンに比べると見事に無い。ま、比べるもんじゃないですけどね。
でも、よく曲がり、よく止まる。何よりアクセルを入れた時の加速感はやっぱり最高です。

WOLFはサービスマニュアル上は3種類あります。
私のは2代目のTV250K('89年2月-)という型式です。RGV-γから2,3速の変速比が変えられたモデルです。
3代目はTV250L('89年12月-)という型式でキャブレタ・セッティングが変わっています。
ちなみに初代の型式はTV250J('88年6月-)で、RGV-γをそのままネイキッド・モデルにしただけのものです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

−TOP PAGE−