DAIHATSU HIJET


一家に一台!会社の先輩から下取りに出すものを安く譲っていただきました。昭和58年製だけど、屋内保管だったので錆も少なく美車です。
ま、こんな車なので、イジるのもドレスアップを中心に考えています。既にスモーク自家製ステッカーを貼って5馬力アップ済み。

タイヤ交換のついでに探してもらったACコラージュ(10インチ)のアルミホイールは、ボディカラーにマッチしてお気に入りです(写真はスタッドレスタイヤ用の12インチです)。最近ヘッドライトバルブが切れたので、とりあえず片方だけをシールドタイプからバルブ交換式にしました。
フォグランプは、会社の先輩から譲ってもらったIPF製を装着しました(フロントバンパーより前に出ているので車検に通らないのが残念です)。
ルーフに付いているのはワークランプです。上下左右に方向が変えられるので便利です。
ドア・パネルも室内を明るくしたかったのでシルバーのチンチラに貼り替えてみました。

2001年2月、AMラジオを良い音で聞こう!ってんで、ドアに10cmと18cmくらいのスピーカーを埋め込んでみました。余裕があればステアリングを変更したいと思っています。

2002年9月、10インチのアルミホイール"ACコラージュ"は、ミゼットUに乗っている方へ譲ってしまいました。


究極のドレスアップにハイラックスのようなロールバーがベッド(荷台)に欲しいです(なんてね)。

エンジンは開けてびっくりの2気筒。ものすごいトルクと、100km/hまでのメータはいかにも“軽トラック”ってカンジです。

2003年1月、国道疾走中、突然フロントガラスがヒビだらけになりました。でも驚いたのは割れたことよりも、そのヒビのキレイさだったのです。家までゆっくり走り写真に収めてしまいました。これを機に次のおもちゃを探すべく、その使命を終えたHIJETでした。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

−TOP PAGE−