SUZUKI Mighty-Boy


スズキのミニ・スペシャリティ、セルボの姉妹車です。2シーター・ピックアップトラックというスタイルが与えるインパクトは、10年以上経った今でも、街で見かけると印象的です。
定価は、最上級グレードのPS-QLで54万5000円でした。

車の免許を取って最初に買った車です。19万円で売っていたのを見つけ、すぐ店に飛び込み「あれ、動くんですか?」と聞いて購入したのを憶えています。
二人乗りで高速道路に乗った時にカブってしまい、40km/hくらいで走り続けナントカ出口にたどり着いたこともあります。メンテナンスについて勉強するようになったきっかけは、こんな事だったかもしれません。

約3年の間に、PIAAの角型ヘッドライトレンズ、ハイテンションコードを解体屋から入手。シートはダイハツのリーザのものを拾ってきてシートレールをやすりで削って無理矢理つけてました。ミッションも4MTを5MTに変更したりなんかしていました。

内装はウッドステアリングにウッドノブ、自作コンソールに赤のチンチラ張り。オーディオの他に無線を載せてました。ホイールはスチールを自家塗装したものです。

個人的には後期型よりダッシュボードに丸みがあるこの前期型の方が好きでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

−TOP PAGE−